実家に帰省シリーズチュー

本日のテーマは、
ご近所と顔見知りになっておこう♪ です。

体調不良や詐欺など、予期せぬトラブルに巻き込まれた時。

そんな時、気づいてくれて、力になってくれるのは、ご近所や友人の方々です。

普段離れて暮らしている私達では、気持ちはあっても色々間に合わない事が多いアセアセ

親は、ご近所同士、友人同士で支え合って暮らしています。

なので、帰省した時には、ご近所さんに挨拶をしておきましょう照れ

帰省の挨拶できちんと伺う事も素晴らしいですが、そこまで頑張らなくても、親と一緒に行動していれば自然と会えると思いますちゅー

そんな時に、
「いつも父と母がお世話になっています。娘(息子)です」と簡単にご挨拶。それで十分です。

そして、実家の電話の所にでも連絡先を書いて貼っておけばオッケーOK

帰省する度に、そういう小さな事を積み上げておく事がいざと言う時に大きな力になってくれますよ。