朝は紅茶派?コーヒー派?

私は両方派口笛

まず、朝起きたらすぐに入れて飲むのは紅茶。

牛乳を入れてミルクティーにして飲みます。

ごくたまに、ローズマリーを入れてみたり、寒くなったらホワイトペッパーを振り入れたりして、その日の気候や気分で楽しんでます。

で、その一杯目飲み終わったら
次はコーヒー☕️

これも牛乳を入れてカフェオレにします。

コーヒーにも、シナモンを入れたりしてアレンジするのも楽しい。

毎日のルーティンで心地よく朝の時間を過ごす。


そんな感じだから、紅茶もコーヒーもどっちも大好きなんだけど。

自分の身体に合ってるのはどっち?

となると、紅茶ですデレデレ

高貴なマダムのようだわ、ウフフニヤニヤラブラブ


そういうのはいいとして。

どこで合う合わないを感じてるかと言うと、

口と胃です。

紅茶は口からスッと消えて後がさわやか。
胃への負担も軽くて抵抗なく浸透する。

コーヒーは、舌に残ってモッタリ。
胃にドスンと来て、重く残る感じ。たくさん飲んじゃうと動悸もする。

極端に言うとそんな違いがあります。



これだけ読んだら
コーヒーやめときなよ💦とか言われそうだけど(自分も即座にツッコミたくなった)

でも、コーヒーの香りも味も大好きだし、これからもその瞬間の気分でどっちも楽しみます。

日々の生活で感じるサインは大事。



私は何が好き?
何が苦手?


こういう声に耳を傾けて、ぜひ自分と対話しながら五感で感じてみて下さいウインク


そんな訳で、今朝は紅茶をチョイスルンルン