今日は市内のある特養の職員さん達とウチでソフトボールの親善試合をしました。


ここの施設さんとは去年も一度試合をさせていただき、「去年も楽しかったので是非今年もやりましょう」と声をかけていただき実現しました。


あまり経験無い人も皆チームに入っての試合。皆で笑いながらのゲーム。


私はベンチから応援で参加しましたグッド!


「ファイトー!!」「打てー!!」「走れぇー!!


これらにウチのスタッフの名前を付けて、で叫んでおりました。




実は私は中学生時代の3年間、ソフトボール部に所属しておりました。


練習は好きだけど試合は嫌い(自分がプレッシャーに弱い)な選手でした。



本当は今日もちょっと選手として参加したかったのですが、視力の問題で怖いのでパスしましたあせる


私が現役でソフトをしていた頃は視力も徐々に落ちていたものの、裸眼で頑張っていましたメラメラ



今は眼鏡が無いと何も出来ないくらい悪くなってしまったので、外すわけには行きません。


眼鏡をかけている人は分かってくれるかしらはてなマーク


裸眼と眼鏡って、遠近感が全然違うんです。


数年前、自分の手に持ったボールを放り投げて打つノックが出来なかった時のショック落ち込み


あれは落ち込みましたガーン  以来、トラウマだし、遠近感が違うのにボールに立ち向かうのは怖いんです。



だけど、平和にキャッチボールとかだけなら、またやりたいな黄色い花




今日の結果はウチの負け。それでもとっても楽しかったです。