「Facebookに書いた内容が
イマイチわからないー」と
お言葉を頂いたので
まぁ、自分の生活も変わったことだし
少し加筆して
久しぶりにブログに
書いてみようかなっと思いました。


骨髄炎、臀部褥瘡を患い
退院後車椅子で動くことが増えた私。
自動改札口が狭いから
駅員さんのいるところを
使うんだけど
千葉駅のような
『自動ドアがあって
中をを通って…』みたいな
流れが好きじゃない。
利用する必要のある方が
たくさんかち合うタイミングが
あったり
クレームがけっこう多い。

最初はその光景が1番の
ストレスだった。
だけど人が居ようが居まいが
駅員さんに声をかけて
さっさと用事を済ませていく
人も多い。

つまりは
声をかけるタイミングを
失ったり
勇気を出せなかったり

全ては私の内側の問題❣️

いつも
千葉駅⇔事業所の送迎をして
くださるのですが
部屋を通り抜けるまでいつも
見守ってくださっている
スタッフさんを
中でチラチラみていた…

しびれを切らして!?
入ってきてくれて
『大丈夫かな!?』と一言。

空気を読むとか
タイミングをつかむとか
そんなことを考えていたら
たいして持っていない
エネルギーが削られる。

次からまたがんばろ❣️