就労移行に通い始めて5ヶ月。
初めて金曜日通所をしました。
企業で実際に求められるであろうことを
想定したカリキュラム内容。
初めての私はいろいろ免除&配慮された
部分がありました。
それでもパニックに陥ってしまう…
ということでなぜそうなるのか

今後のためにまとめてみます。



①環境面で集中できなかった。
②『みんな』←ココがポイント
終わっている作業が私だけ終わって

いない。
⇨実際、終わっていない人もいた。
『一回で』『完璧に』『最後まで』
やれない自分にショックを受けた。
⇨実際、最後までやり切る前に発作で
作業を回避したので、どこまでできたか
私は知らない。
でも、事実としてスタッフさんから
『アナタ、初めてでここまでできて

いるって
すごいことなのよー』と言ってもらえた。

自分のハードルが高いのだろう。
ハードル設定も訓練の

うち。
今のうちにハードル設定の練習を
しておこう。
そして、

肯定的な意見は自信に。

もっと素直にいこう。