術後半年が過ぎました | nanoの備忘録

nanoの備忘録

2009年3月生まれと2011年4月生まれの二人姉妹のママです。
子育てや食、旅などのきろく。

副甲状腺機能亢進症の手術から半年。

薬は飲んでいるものの、特に問題はありません。

 

が、先日も尿管結石で石が動いたと思われる症状が出ました。

朝から腹痛があり、この痛みは後々に石が動いた時の痛みになる感じがしたので

水分を多めに取りましたが、生あくびが止まらず。

 

これまで痛みが出る前の症状として以下のようなことがあります。

・生あくび

・喉が渇く

・トイレが近い

・お腹が緩い

 

今回もどれも該当してきたので、そろそろ痛みが来ると確信しました。

朝起きてから石が動く腹痛があるのは初めてかも。

 

6時半ごろ起床。痛みが強くなったのは8時くらいでした。

相変わらずめっちゃ痛い・・・!

 

痛みからなのか、手は震えるし寒いし。

そばにいた主人曰く「顔色が悪すぎる」し。

今回は特に手の震えが強く、「石じゃないかも_」とも思い

一瞬、救急車を呼ぼうかと思いました。

 

結局のところ、数回の嘔吐の後、いつの間にか眠ったようで

起きたら11時。

なんとなくの痛みになっていました。

 

翌日から帰省予定だったので、帰省中に痛まなくてよかった。

 

さて。

今週は術前検査があります。また病院だ・・・。