5時起床。

この病院は5時に採血だったようで、毎朝、採血で5時に目覚めてました。

 

5時30分には娘が起きているか気になり、

LINEで起床確認。

入院中の日課。

 

飲食禁止だったので、特にやることもなく

8時に診察室まで降りて、摘出する場所と摘出する右側の耳に印をつけました。

 

12時前にT字帯と手術着に着替え、

予定は12時だったけれど、12時30分ごろ手術室に向かいました。

 

T字帯・・・

事前に調べておいてよかった!

 

8室ある手術室のうち、第5手術室へ。

手術室に入ると名前や摘出する場所、アレルギー等の確認をされ

全ての確認終了後に手術台へ乗りました。

 

ここから早かった・・・!

心電図に指先に血圧測るやつもついて

点滴から薬を落とされて

例の麻酔科医の先生が酸素マスクを口元に持ってきました。

 

「第一段階の薬入れるね。何か様子が変わったら教えて」

 

「ボーッとしてきました」

 

「次の薬入れるね」

 

というところで記憶なし。

 

次に目が覚めたら

「あ!起きた。管が○%&!*・・・」という声が聞こえました。

 

先生に摘出したものを見せられたことと

ベッドで移動していることはなんとなーく覚えていますが

あまり記憶なし。

 

意識がはっきりしたのは病室へ戻ってしばらくしてからでした。