結局、8泊9日の入院でした。

 

熱が下がっても、すぐに尿管を抜いてもらえず

抜いてもらえたのが入院7日目。点滴は退院日までありました。

 

「血液検査の結果が気になってね。

多分、副甲状腺機能亢進症じゃないかと思うんだよ。

退院したら、内科も受診してね」

 

退院時にそう告げられ、またしても検索魔となりました。笑

 

------

内科受診をしたところ

 

・詳しい検査をしてみないとわからないけれど、おそらく副甲状腺機能亢進症だと思う。

・手術も視野に入ってくるので、この病院では診れないこと

・今後は昭和大学病院を紹介する

・異常にカルシウム値が高いので、早急に診察を受けること

 

と言われました。

 

カルシウム値が高いので、

頭痛はないか、疲れやすいのではないか等々聞かれましたが

特になく、結石ができることくらいの自覚症状でした。

 

この時点でのカルシウム値は14.5でした。