ベッドでの1時間安静後は、必ずトイレに行くよう言われていました。

真っ赤というかどす黒い感じのお小水にドン引き・・・。

 

------

トイレから戻っても鈍い痛みが続いていたものの、

そういうものだと思っていたので、ベッドに座ろうとしたら

猛烈な吐き気と痛みが襲ってきました。

 

我慢できず嘔吐。

びっくりしてナースコールをしました。

 

ナースコールをしたのが17時くらい。

 

その後、23時まで痛みと嘔吐で動くことができず

ベッド上で痛くない体勢を探しながら、ベッドの柵を握り締めて耐えました。

 

23時にようやく痛み止めと吐き気どめの点滴をしてもらい、眠ることができました。

 

 

-----

翌朝。

 

退院に向けて、入院費の仮計算も出来上がっていたので、退院できると思っていましたが

38度の熱に「退院延期かもね」と告げられたのでした。

 

 

その後すぐに「退院させられません」と言われ、退院未定となったのでした。