重すぎる腰をようやくあげて、ひなぞうの七五三を
してきました。
ごめんよ、ひなぞう。

12月のこの時期の平日。
人は少ないし、神社は初詣の準備仕様になっており
ものすごく場違い感ありあり叫び
だったけど、ひなぞうはノリノリだったよ(笑)
やっぱり女の子なんだよね。
いつもなら触らせてもくれない髪の毛を結ばせてくれるし
着物もちゃんときてくれるし。
おまけに写真を撮るときは、「いいお顔」。

なんとなく「いいお顔して」といったら、このスマイル↓

今まで教えたことなかったのに、なんでだろう。。。
思わず癒された瞬間でした。

ひなぞうと私はお揃いの髪飾り。
洋の雰囲気のものだけど、ママの趣味でこれに決まり(笑)

もう七五三なんて、ほんと子供の成長は早いね。

この着物は、身内が染物をしているのでそこで作ってもらったもの。
いわゆる、世にひとつ。お気に入り。

着付けを習ったはずなのに、すっかり忘れていたよ(汗)
「着物をきちんと着れるようにする」
って、来年の抱負にしようかなぁ・・・。
今年はやりたいと思うことが見つかった年でもあるので
それをやりつつ、着物も着よう!
ってことで、早くも来年の抱負を綴ってみました。

やらねばならぬこともさっさと片付けよう!
頑張れ、わたし!