今日は木枯し。

寒いっ!

とはいえ、1日のうちで最も暖かい時間帯に、しかも車で出勤できるこの仕事に感謝。

ノビシア着。

{6B3AF3D4-8457-49C0-B464-5606FDA818C0}

ふぁーらうぇーい!

なんじゃこりゃあっ!

例のギンナンが猛威をふるっています。

この量は、事件だよΣ\(゚Д゚;)

イチョウの場合、これがあるので街路樹には雄木が選ばれるのだとか。

でも、雌雄の区別がつきにくいから、たまに雌木が植えられてしまうのだとか。

同じ並木を見ると、たしかにギンナンなんてほとんど落ちていない。

掃除してると、自転車で通った人たちが、必ず「うわぁっ」って言いながらギンナンをパチンパチンと踏みつぶして行きます。

ずっと並木を通ってきた人たちが驚く。それくらいの有り様なのです。

うん。

「隣の芝は青い」ならぬ「隣の道はGRAY」です。

見上げると

{D1A7EC99-9692-4D12-8418-3A191F214EA2}

うん。

ちなみに、ほかのイチョウは黄色いのに、ギンナンつけてるノビシアイチョウの葉だけやたら緑色。きっと何か関係があるのでしょうね。

市役所に、行こうかな。

山崎