「先生、駐車場の段差が高すぎるY(><。)Y」

とご父兄よりご指摘をいただきました。

たーしかに。言われてみると、高い。たぶんみなさん同じこと思ってるはず。

こういうご指摘はすごく助かります。それなりに色々な箇所にこだわっていますが、至らない部分もありますので。

感謝の気持ちを込めて迅速に対処します。

{02A2B5D6-CFD0-4338-9792-1A341A9B7801}

せっかくステップを置くのにでこぼこさせたくないので、まずは設置部分の掃除から。

{C27F5185-0CA5-421E-AE31-C8D2D787C190}

草かきでしっかりと。草むしりを夏に1回やったので、比較的ラクにできました。

{35190E7C-AF56-4802-9F44-7FC3841FF5F4}

色々と調べた結果、天然ゴム製のものが耐久性や乗り上げ時の静音性に優れていることが分かりました。重さがあるので荒天時にもズレません。

{48D6133D-894E-46D3-996D-25D8299B8EB7}

作業完了。コトリともしませんぜ。どこにでもある風景なので、特に感動はしませんでしたが(笑)、生徒さんの送迎の不便が少なくなるといいです(^^)

山崎