台風が近づいていますが、

そんなの関係ねぇ!と言わんばかりの生徒の気迫。

翌日中間テスト。追い込みかけて、遅くまで頑張ってます。

正確に言うと、「追い込まれてる」んですけどね!精一杯ラストまで、頑張ろう!

お母さまが「先生ありがとう、帰り気をつけてね」と、差入れを下さいました。

気を遣わせてしまってすみません。

でも大丈夫でしょ?たいしたことないでしょ?風。

と思って外に出ると、意外と吹いてました。

{6AC9243F-FBB8-4343-9530-C65D32B7464F}

一応看板を中にしまっておこう。

でもどうか、僕なんかのことは心配しないで下さい。

{C14DA179-8BFD-40C6-9D59-AC54B5D2EE6A}

仕事帰りにワングー寄りますから。

普段もちょくちょく寄ってます。ってゆっても、ワングーの中の本屋だけ。ここの本屋は意外と充実してるんですよね。ある国際政治学者が、「市民社会の成熟度は、その国の本屋の規模と数を見れば分かる」と言ってましたが、そのとおりだと思います。普段本屋に通い、どこに何があるか把握するだけでも、たくさんの情報を得ることができます。本屋は知の宝庫。自宅の近くに大きな本屋がないので、職場の近くにあるのはうれしいことです。僕の仕事は、生徒とたくさん話をします。勉強のこと、将来のこと、あんなこと、こんなこと。仕事帰りに思い出しながら本屋をぶらぶらすると、色んな発見があるんです。

でも今日は、本屋さんではないんですよー。珍しくCDを買おうと思うんですよー。帰りのクルマで楽しむんですよー。

まさかのハイスタ新譜!

じゃじゃん!

{7EFEC364-37FF-4760-B8A3-19322D4934CF}

って、売切れかよ!

{E3A0DFBC-3703-4EDF-999E-12380E5A069D}

でも視聴はできます。

前の人がずーっと聴いてたんで2周しかできなかったけど、閉店まで聴いてました。

元気出た!もとから元気だけど!

明日も頑張るぞ!

ちなみに、中間テストが終わったその日が、新しい出発地点=ANOTHER STARTING LINE です。期末に向けて、ほっとしてるヒマはない!

山崎