偏見や先入観 | LOVE L LIFE

LOVE L LIFE

同性結婚式、LGBTウェルカムな会場をリサーチ&ご紹介するnovia novia weddingのBlog

ずいぶん前の話ですが、、、

ウェディングの問い合わせをしているときに、とある会場から、

「前にゲイのカップルとやりとりをしていて酷い目に遭ったから、LGBTのカップルはやりません」 

と冷たく断られたことがありました。

その時すごくすごくすごーーく納得がいかなかったことを今でも忘れられません。

だって、それは、その「ある一組のカップル」の話であって、ゲイカップルであろうがそうでなかろうかは全く関係のないお話。

なのにそれを全てのLGBTカップルに当てはめてしまうのってかなり乱暴じゃないですか。。

きっと、性別なんて関係なく、人を相手にしていれば、多少なりとも嫌な思いをさせられたことはあるだろうに、
そんなんでいちいち「じゃあ受け入れません」って言ってたら、結婚式場なんて、いや、人を相手にするお仕事なんてやっていられないじゃないですか。。

悔しかったので食い下がろうと思いましたが、
人生の大切な節目にnovia novia weddingを選んで問い合わせて来てくださった大切な大切なカップルさんのためにはならないと思ったのでそれはそれで怒りをぐっとこらえて終わりにしました。

例えば、ママやパパが若いという理由だけで、ちゃんと子育てしてないんじゃないか、虐待しているんじゃないか、なんて心無い発言をしたり、

例えば、女性官僚が不祥事を起こせば、これだから女は、と言ってみたり、、
(男性官僚が不祥事起こしても、「これだから男性官僚は、、」という責められ方はあまりしませんよね)

見た目、性別、年齢、国籍、、、

そういう文字だけの情報で、本人の中身をろくに知ろうともせず、
人を先入観や偏見で判断してしまうのは本当にナンセンスなことだと思います。


人はひとりひとり違う


それって当たり前のことのはずなんですけどね。


{B3C6B019-ECF9-47FD-AD79-652D74C94D1A:01}


sakuraブーケ2



女のコが好きな女のコ、女性を愛する女性のためのライフスタイル情報サイト

同性結婚式・LGBTウェディングの総合サイト