お久しぶりです(´°v°)/

今回は私の仕事場での出来事。
私は某コンビニで16年以上パートしてます🏪
たまに来るお客さんなんだけど、なんかいつもニヤニヤしてて、グループホームに住んでる人っぽい中年の男。
その日は暇でお客さんがその人ともう1人。
1人のパートさんは棚で、製品チェック。
私はレジに居たんだけど、コーヒーマシンをチェックしにレジを離れた隙に、カウンターにあるタバコ棚からタバコを盗みました。
カウンターのタバコは1個とるたびに、チリン音譜と鈴がなります。
その時も鈴が鳴り、あっお客さん。と思いレジに戻りました。
その男はタバコを持ったまま、通路の奥に❗️
ヤバい‼️と思い、入口近くのレジに移動してずっと監視してました👀✨
店をぐるっと一回りして、入口近くで財布をチェックする仕草、その間にもう1人のお客さんがレジへ…ちょっと目を離した隙にそのまま外へ…
やられた‼️むかつき
すぐ店内の防犯カメラをチェックしたら、奥の通路でポケットにタバコを入れ、何も買わずに出て行きました💢💢
防犯カメラには顔がバッチリ写ってたので、他のパートさんにも共有。
絶対また来るよねむかつき
と思ってたら、来ましたよ‼️
1週間後位に、その時は店に入る前から店長に報告!
私はタバコの棚も前でガードしながら、作業してたら、こっちの様子伺いながら店内をウロウロしたあと、何も買わず出ていきました。
まったくプンプンバレてないと思ってたんか‼️
やっぱりグループホームの人なのかね〰️とか店長とかと話たりしてたら、昨日某スーパーに買い物に行くと…
なんと‼️そこの野菜部の店員でしたびっくり
ニラを買うのに、邪魔な店員だなぁと思ったら奴だった‼️
向こうは気がついて無い様子、すぐLINEで店に報告しました。
顔バレする仕事してるのに…噂によると家族持ちらしい…
タバコ1つで見つかった時どうなるか考えないんだね💦

多分何度がやってるのかも、他の店員の話ではタバコはいつも買わないかもって。
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
話は変わって、旦那さんは体調に変わりなく元気に働いてます😄
先日2回目の床屋💈にも行く位、髪の毛も元に戻りました😊

では長々失礼しました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}