こんにちは😊


今日の福岡は、曇り☁️

昨日から黄砂で、どんよりです。

私は、目が痒いしくしゃみは出るし

花粉が落ち着いて油断していました。


上の孫が1年生になります。

私服なので、ショッピングモールに服を

買いに行きました。


娘と服を見ていると、下の孫の姿がありません。

店内にいると思い、捜すけどいません。

近くのゲームセンターや他の店を見てもいません。


少し離れたトイザらスの中を捜すけどいません。

と、トイザらスを出た所で走って来ました。


もう、ホッとして抱きしめました。


ママから叱られて、「ごめんなさい」と

何度も言っていましたが、その後も階段を

降りたり上がったり、ずっと動いています。


何か食べている時だけ、おとなしい。


疲れたので、いつも食べる店に入りました。





野菜たっぷりロースカツ定食。

値段は変わらないけど、ロースカツが半分の

大きさになってる😭


娘のあじフライも、小さい😵

物価高なので、仕方ないですね。


明日から4月。

孫は入学式まで、学童に行きます。

これからは自分で歩いて行かないといけないので

心配ですが、暫くは仕事を調整して一緒に行くようなので、安心しました。


私は、季節の変わり目で体調がいまいちですが、週3回のパートを頑張ります。