韓国の女子はこわい? | ノウェンの日記〜たまにお絵描き*水原→ソウル*

ノウェンの日記〜たまにお絵描き*水原→ソウル*

住み慣れた韓国水原市を離れ、2022年からソウルでの生活が始まりました。
11歳年下の韓国人夫&年子の息子たちとの日常を気ままに綴った日記です。

 

 

 

 

現在オリニチプ(保育園)に通っている次男。

 

 

 

次男のクラスは満4、5歳の混合クラス。

 

 

 

男の子3人(イブ5歳、MUくん4歳、JHくん?)

 

 

女の子3人(MJちゃん4歳、SYちゃん5歳、JEちゃん4歳)

 

 

 

 

次男にオリニチプの様子を毎日聞いているが、

 

 

 

最近気になるのがJEちゃんお母さんのこと。

 

 

 

「JEに叩かれたの」

 

 

 

「JEが顔を引っ掻くの」

 

 

 

「JEがイブのこと噛んだの」

 

 

 

JEちゃん・・・ガーン

 

 

 

ちなみに1度噛まれ、2度目に噛まれそうになったところをMEくんに助けてもらったそう。(MEくんは次男の一番仲の良い友達)

 

 

 

詳しく聞くと、イブからは何もしていないらしく、ただ理由なくJEちゃんが一方的に攻撃してくるそうな。

 

 

 

しかも男の子に対してだけ。お父さん

 

 

 

女の子とは仲が良いらしい。お母さんハート

 

 

 

JEちゃんに対しては「やめて」と言うか、先生に言うなどして対応しているとのこと。

 

 

 

イブは男の子だし、力が強いのでやり返すのはどうかと・・・ショボーン

 

 

 

本人も一度も叩き返すことはしてないと言ったので、そのままでいいよと言いました。

 

 

 

でも・・・今後も続くとなるとちょっと心配キョロキョロ

 

 

 

 

旦那に相談したら、

 

 

 

 

「イブに護身術(関節技)を教えよう。」

 

 

 

などという返事が返ってきた・・・笑い泣き

 

 

 

いやいや、相手女の子だからガーン

 

 

 

旦那曰く「そういう女子って必ずクラスに一人二人いるよね~」と。

 

 

 

韓国怖いっ宇宙人くん

 

 

 

 

来週にオリニチプの面談があるので、様子を聞いてみようかと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

次男のクラス(先月のハロウィンパーティハロウィン)一番右が次男。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村