私は、女性なので、

女性の目線でしか人生を語れないのが、非常に残念なのですが…。

男性の方々、すみませんm(_ _)m

こちらの記事は、

1人の女性の意見だと思って下さい。


芸能界という特殊な世界だからではなく…

私の様な一般業界でも、

自分よりも立場が上の男性の方から…

というのは、あります。

恐らく

どの業界にも、

その様な男性は、存在している可能性が高いと思います。


私が就活をしていた時の話です。

ある男性からこの様な事を言われました。

「もし君が、この先、就職が決まらなかったら、連絡してくれたら、俺がどうにかしてあげるからね…」

かなり年配の方でしたが…

この言葉を聞いて、これから社会に出ていくのが恐ろしくなりました。


女性として人生を生きるというのは、

自分自身を守る事がプラスされる為、

非常に大変です。

小さい頃から今まで

振り返れば

自分を守る旅だった様に感じます。


女性として生きていく中で、

この様な問題は、避けて通る事が出来ません。

その問題に直面した時、自分がどうしなければいけないのか。

早い段階から、確立しておきたいものです。


社会に出てからも

色々な事がありました。

具体的には、本当に書けませんが…。

立場が上の方から言われたら、

やんわり断って、フェードアウト。

立場は、悪くなりますが、心身が死ぬよりマシです。

会社には、自分の方が立場が下なので、恐くて訴える事は、出来ませんでした。

こういう問題は、自分が当事者になれば、分かります。

相手は、常識が通用しない。

男性が相手なので、女性には、かなりの勇気が必要。

実際は、恐くて訴えられない。

泣き寝入り。

会社に居づらくなる。(これが1番辛い)

その間に問題がある人間は、異動になりました。

でも、出世は、してましたけどね…。

信じられないけど…。


この様な方に遭遇したら、ハッキリとNo❗️です。

何で、自分ばかりこんな目に…

と思うかもしれませんが、

同じ様に、女性達は、戦っています。

誰にも言えずに…

孤独に…。

これも人生修行の一つだと思いながら…。

気も強くなりますよ(トホホ)

だって、

自分で自分を守らなければ、

誰も守っては、くれません‼️

こうして、真面目にコツコツと頑張っていれば、いつか生まれてきて良かったなぁと、

しみじみと思える日が来るはずです。

あと、こんな男性ばかりじゃないと思える日も必ず来ます。

時間は、かかるかもしれませんが、

焦らずに

自分自身を大切にして生きていきましょう‼️