https://x.com/ryoichi19780801/status/1836608499926864051

確かに擁護には、なってない。


そんな自分の感情ばっかでプロの世界なんかやっとれんやろ…
プロの世界は、そんな甘いもんじゃない
使えな捨てられる当たり前の事


この主語を「立浪」にしても、ぴったり、はまるんだから。


この人が、タツシンかは、知らないけど・・・タツシンの言い分は、殆どが、こんな感じ。

自分等のやってることは、棚に上げて「擁護することが、善人」で「正当な指摘をしてる者を悪人」の様に言っては「そんなのファンじゃない!」と結論付けて、マウント取った気になって、ヘンな悦に入る。


それが、一体、誰の為に?何の為に?なるのか、自己満足でしかないだろ。

無責任に善人風を吹かせるのは、立浪譲りで、似た者通しなのが、よく分かる。

擁護する・擁護出来るのは、自分も同じだから。


「そんなのは、ファンじゃない!」って、それを言い続けることでチームの順位は、変わったか?

選手個々は「競争だ!」と言われずとも、活躍できるようにやってる。

誰が監督だろうと、やることは、変わりないし、立浪が、育てたとも言えない。

むしろ、立浪の贔屓采配に振り回されて、チャンスや機会を奪われるだけじゃなく、調子まで壊されたり、慣れないポジションを急にやることになって、ミスが、出たら「選手のせい」にするとか、こんな理不尽を相手に、自力でやってるだけ偉い!!!

こんなことを3年も続けて、その間、どれだけの選手が、入団してきたか、被害者が、増えるだけでしかなかった。


中田なんてベテランなのに公で愚痴ってるんだから・・・見習うのは、どっちだよ。

中島なんて、1軍で結果出せてもいないのに二軍で、試合に出ることを志願したとか・・・立浪が、贔屓してる選手に共通してるのは、どいつも身勝手。

自分の事しか考えられない。

人のことは、考えない、考える思慮が、微塵もない。龍空もそう・・・スタンドプレーで自己主張することしか考えてないし「懐へ入れば、贔屓にして貰える」と、打撃が、必要なチームに打撃の実力もないのに自分さえよければいいから、立浪に媚びて何度もチャンスを貰って、結果を出せないと「次、頑張ります」なんて、次のチャンスが、ある・確約されてる様にしてた。

練習嫌いで、姑息な奴が、やりそうなこと。

それすら、立浪は受け入れてた。

自分に媚びてくれるから!

好き嫌いじゃない。

判断の基準は、自分の思い通りになるか?ならないか?

試合に勝つことよりも、自分の都合が、良いようにすることが、最優先で、それさえ出来れば、勝ち負けなど二の次でもない、おまけな様なもの。

本気で、勝ちたい!優勝したい!と思ってるなら、選手の起用も真剣に考えて、そんな贔屓は、しないでしょう。

それが、贔屓采配出来るってことは、立浪は、最初から本気で勝とうなんて思ってなかった。

打ててる選手を出さないで、打ててない選手を出すなんて、おかしいこと、小学生でも分かるじゃないか?

「そんな小学生でも分かることは、しないでしょ。素人には、分からない、見えない理由が、あるんだ!」と擁護するものは、美化していたけど、そんな稚拙なことを、平然とやるのが立浪。

そういうこと学ばないと、いつまでも騙されたまま。


3年も理不尽で不毛なこと続けておいて、最後だけ「責任を取るのは、当然のこと」とか、開き直りか?

その為に、擁護するものは、ここまで擁護し続けてきたのか?これからも擁護し続ける気なのか?

これから、どうしようが、勝手だけど、無闇やたらに擁護することが、善とは、限らないってことは、学んだ方が、いいと思う。


当然と言うなら、1年目で既に「責任取るのは、当然」の状態だったわ!

それを、安易に擁護するから、現実を見られないで3年も・・・それも、3年って区切りの目安が、あったから、やっとこんな状態から解放されたけど、甘やかして擁護してたら5年も10年もこのままになるところだった。


何でもかんでも、擁護する事が、善とは、限らない。


3年も、しれっとやっといて、何が、今さら、最後だけ「責任」だよ。

辞めることが、当然であっても、立浪は、そこに、それ以上の理不尽や権力振りかざしてきた罪が、あるのだから、当然のレベルで収まるわけがない。

「責任とって辞めるんだから立派だろ」とでも思ってるのか?

全く反省してないやろ、こいつ。

■チームも作れてない。

■我慢させて待たせた投手陣が、カツカツ。

■打つ方だって、個々の選手が、自力で成長してる分だけ。

■打っていて、満塁のチャンスが、何度もあったのに、得点に繋げられない勝負勘のなさ。

■満塁のチャンスを何度も経験してるのに、学ばないから全く進歩しないで、毎回、無駄にして、同じことの繰り返し。

■指揮する者のやることなのに、それが、出来ていないことを「選手のせい」にして、その場しのぎの責任逃れで済むと思ってるから、監督としての成長なし。


「俺は、何も悪くない、選手のせいなんだから。辞めるのだって被害者だ」位、思ってそう。

全く反省の色すら見えない。


結果を出せなかったってことは、自分だけで済むことじゃない。

指揮した者として、それによって動かされた人たちに対しても謝罪する気持ちは、必要でしょう。

なのに、こいつは「責任取るのは当然」と、言いながらも、その当然を強調するってことは「当然のことだから辞める」ってだけのこと。

「当然の事だから辞める」って言いぐさは、思慮無さすぎ。

自分の事しか考えられないのが、よく分かる。

最後の最後まで、何の学びもなく、血だけ流させて、チームボロボロにして、たかが監督ごっこしてた者が、反省もなく「当然」だからって辞めるだけで、済むほど軽傷じゃないわ!!!

たわけが!!!


で、辞めるんだから、来なくていいって。

何で来るのか?

「契約期間だから、やりきる」のであれば、辞めることは、水面下でやれよ、公にする意味あるの?


公にしたなら、来なくていいし、一秒でも早く切り替えて、チームを作る事を始めないと。

何を優雅に辞める者が、のこのこと出てこられるのか?

辞めるんだから、もう来る理由ないじゃないか。

さっさと身を引け!!!

今年で現役を引退してしまう選手のセレモニーとか、最終戦とか、そっちの方が重要!!!


最後の最後まで、自分のことしか考えられないのか。

「当然だから、辞める」としか思ってないから、そう言うチームへの配慮すら出来ない。

とことん自分のことしか考えていない。


その場しのぎだけの謝罪をされても意味ないので、しないことまで含めて「そういう人格者」なのが、はっきり分かって、今後の道も絶たれたことが、唯一の処罰。

立浪を関わらせたことが、不毛すぎた。

直ぐには、どうこうならなくても、身売りが、近いのでは?

シーズンの借金は、年ごとにチャラになるけど、好き勝手やったツケが、たまりすぎてる。

血まで流させて「当然の事だから辞めます」で、済むと思ってるとか、ずれすぎて、やばすぎる。