立浪は、川越選手のホームランを「よし!よし!」と「俺の采配、間違ってねえ!」みたいに満足気だったけど、そう言うことじゃないんですよ。

細川選手が、打ててない方が、3得点よりも大問題。


ホームランを打って3打点してくれた川越選手は、ありがたいし、その選手を否定するなんてことは、ない。


そこじゃなくて、立浪の「よし!よし!」「俺の采配間違ってない」と満足気な感覚が、問題。

デジャヴか?

「打ったから」と、川越選手を4番に置きました・・・が、不振。

福永選手も同じ理由で4番に置きました・・・が、不振。

立浪に采配とも言えない、おままごと監督が、来年も続投なら相変わらずの行き当たりばったりでしょう。

チームも作れない。

スタメンだけじゃなく、ポジションすら固定出来ない。

また同じ様に1年を無駄にしてしまう。


別に球団に羞恥心なくて「最下位でもいいんだ」と思うのは、自由だし勝手だけど・・・選手の年俸も上げずに、選手の遣り甲斐の搾取だけしか出来ないなら、こんな球団、なくなった方が、いい。