中日・立浪監督、「高橋宏斗が投げるので、まずは1つ勝たないと」 今季0勝7敗1分、甲子園での阪神3連戦へ照準

ビール飲みながら観戦してる、一般人同等の発言が、チームの監督の「照準」・・・もう、休養でよくない?

いや、休養した方が、いい。


「自分が現役のときは甲子園でやるのが楽しみだった。土のグラウンドではナンバーワンの球場。得意不得意というのはあるかもしれないけど、そんなことは言ってられません」。土のグラウンドも、独特の雰囲気も、勝てない言い訳にはならない。

今度は、球場のせいプラス、現役時代を引っ張り出す・・・もう、それしかない、すっからかん。

何かのせいにして、唯一誇れる現役時代を出す。

出したところで、現役時代を見ていない若い選手には、威力ないですよ?
自分の時代とは、違うんだから、そこすら理解も出来ないのか?
だから、チームを回せないんだって。

時代とか、関係ないって思うなら、立浪が、試合に出たらいいじゃないか。
「甲子園で、やるのが、楽しみだった」なら、出たらいい、楽しみなのでしょう。

4番、サードが、いいなら、そこに入ってやりなよ。

自分の采配で、自分が、試合に出てやってみたらいい。

自分の現役時代の事を引き合いに出すくらいなら、出てやったらいいじゃないか?


甲子園・土のグラウンドと、特別視してる時点で、得意・不得意を言ってるようなもの。

中止になり、この3日間は全体練習に費やした。翌2日も試合がなく、「多少リセットできたと思います。体も楽になるしね」

じゃないわ!

何を言ってるのか?
「体、楽になるからリセット出来てよい」なら分かる。
けど「体」ってことは、休み前の良い勝ち方すらリセットされるじゃないか。

延期になったのは、うちにとって良いことじゃないと思う。

流れは、大事でしょう。

6連戦は、通常なことなんだし、移動もなくやれるなら、いい流れでいけたところ。

6連戦やっていても月曜日は、休みなんだし。


本当に選手が、出て行くし、入ってこなくなる。