中日・立浪監督、勝ちパターンでベンチ入り清水登板させず「最近登板が多かったので。(左打者が並ぶ11回は)斎藤でしのぎたかった」


集客が、あって収益あるからやってる状態。
稼げれば、いいんです、オーナーも球団も。
尚且つ、順位が、上がらなければ、年俸もあげなくてもいい。
ローカルの行く末知れた新聞社には、稼ぎ頭、儲かる商売だから、逆に勝たれたら困る=負ける采配をしてくれて、それを屈辱とも思わず「立て直すんだ」と、使命感だけで、なーーーんの責任も取らないで、恥さらしてるのに平気な適任者の立浪が、監督なのは、ちょうどよいのでしょう。
普通、3年目まで、やって、壊すだけ壊して、投手陣まで潰しかけてる状態で、よく続けられるよなと思う。
本気で、オーナーが「優勝」を狙って期待したると思ってるのかな。
辞めるに辞められないのか?
怖いわ「監督、やりたかった」とか言ってる者ほど、信用ならん。
何の勉強もせずに、解説者の延長で出来ると思ってるんだから。
それも3年も・・・いい加減、気付けや。
3年って、高校なら卒業じゃないか。
甲子園は、3年しかチャンスないけど、プロなら期間ないって、甘えてんのか?
とっくに、クビですよ?
甘えるな!!!
こんな奴が、時間を無駄にするから、熟してた投手陣も堪えきれなくなってる状態でしょう。
立浪政権になったところから3年の間に種が撒かれて育った投手いる?
殆どか、与田さんの時に入った育った投手じゃない?
選手、育成も滞り。
若手の自力で育ってる選手に対して、まだ「選手のせい」とか、発想が、狂い過ぎてて話しにならない。
で、挙げ句、調子を上げてる野手を捕まえたは、不振にして。
良い投手には、俺が育てた感で「力にしていって欲しい」とか・・・お前が、育てたんじゃないわ!!!
美味しいとこ取り・・・羞恥心なさすぎ。
そりゃ、パンツもはかずに公に出てるんだから、怖いものないわな。


ひどい!!!

立浪政権になって、最初の頃、何て言ってたか、忘れたのか?

「打てるようになるまで、我慢して待ってくれ」
と、立浪が、投手陣に、嘆願していたのを!!!

別に嘆願されたから待っていた和気じゃないでしょう。
選手は、自分のやることをやってきただけで。
それでも「打つ方は、なんとかする」と言ってるんだから、やってくれるだろうと思っていたら・・・結局、投手陣が、悪者にさせられて!!!
打ててた選手までトレードに出されて!!!
たまったもんじゃない。
投手陣は、完全に立浪の被害者!!!


なにが、
そんな事も知らないのか?だ!!!
大事な投手陣を捕まえて、不良債権だと?
これは、許せん!!!
ずっと、低迷期でも、投手陣を支えてきた大野選手や柳選手に向かって、よく言えるな!!!
本当に許せん!!!
立浪の「打てるようになるまで待ってくれ」の結果じゃないか?
当たるなら、立浪に当たれよ!!!立浪を叩けよ!!!
立浪は、こうも言ってた
「批判するなら選手じゃなく、監督に言ってくれ」と!!!
記者に、ぶつけたいただきたい。
これまでの発言の数々を!!!

生身の選手なんだから、ずっと好調をキープ出来ることは、ないでしょうよ!
大谷選手だって、今季は、二刀流じゃない。


じゃ、高橋(宏)選手みたいな投手を集めないとダメですね!!!
立浪の元じゃ大谷選手9人揃えても優勝出来ないと思う。
上手く、回せない。
宝の持ち腐れ。
それに「選手のせい」としか言わない指揮官が、成り立つわけない。

監督やコーチに責任がないなら、監督もコーチも、何のためにおるんかな?
当たるところが、違うやん・・・2失点でも、クオリティースタートって言われてるのによ?
うちの状況では、1点も失点を許されない中で、たった一人で投げ切らなきゃいけない先発投手の気持ちになってみ!!!
切れずに、懸命に投げてくれてるだけでも、ありがたいのに、投手陣に文句つけるとか、立浪と同じで、何処を見てるのか?
安直過ぎる。
どう見たって、投手陣を責めるよりも、得点数最下位に問題が、あるわ。


解任かは、分からない。
3年連続最下位になったとしたら、そのまま終わっては、汚点になるからと5年目までやるとか言いそう。
立浪は、自分のこと分かってない。
それで、ここまでやってきたから、今さら変わらんでしょうし、自分が、変わる必要があるとも思ってない。
思ってたら3年のうちに変わってる。

立浪に「選手のため」なんて発想は、100%ない、言いきれる。
口では「選手のため」と言って、後付けの様に、それらしく見せてるけど、根本は、自分の都合でしかない。
「清水選手が、居たのに、何故使わなかったのか?」と問われるってことは、采配に疑問が、あったからでしょう。
斎藤選手の良し悪しではなくて、結果論であっても「何故、最善を尽くさなかったのか?」は、疑問でしょう。

清水選手が、投げすぎていたとしても、この1試合で、投げたら壊れて来季が、ダメになるなんて程の過多なのか?
それは、清水選手の状態次第なのだろうけど・・・そこ立浪が、把握しているのか?
結局、コーチが、居たってワンマンで投手の起用を決めるのは立浪っぽいのだから、把握した上でワンマンならまだしも、してなさそう。
「選手の状態を管理するのは、コーチだろ」とか、擁護されると思ってるでしょう。
じゃなきゃ、コーチの意見を聞いていれば、スタメンを決まるのも、贔屓スタメンには、ならない。