中日・立浪監督、「ここ数年、チャンスで力んでボール球に手を出してしまう。今年も含めて、大きな反省点。読みですね」

今日は勝ちパターンのピッチャーもつなぎながらと思っていたけど、菅野投手の出来で、あの追加点はきつかった。

出来る監督風だけど、指揮官として、ダメダメを曝してるだけ。

松葉選手は
「長いイニングを投げられるように」
と思って、必死に投げてる。
それを事前に「勝ちパターンを繋いでいく予定にしていた」とか、挙げ句「打たれたから、予定が、狂って負けた」的に言って、どこも、何も、この発言には、良い点がない。

言ってるのは「俺は、事前に考えて用意していた」それを主張してるだけ。
その上、事前に用意していても、相手のあることなんだから、その場で臨機応変にしたらいいことでしょ。

事前に何をやっていたかなんて、どうでもいいわ!

その場で臨機応変に対応出来る方が、重要!!!
必要なことは、しないのに、不要なことは、やって「予定通りにならなかった」
ホント、それで予定通りに進むなら、どこの球団も優勝だわ!!!
いつまで、こんなことやってるのか?


チャンスはたくさんあったけど、ここ数年、チャンスで力んでボール球に手を出してしまう。今年も含めて、そこは大きな反省点。ヒット数は一緒でも、点差が違う。読みですね。打席に入ったらわれわれは助けられない。このボールを狙っていくとかをやっていかないと改善していかない。そこは変えないと変わらない。ずっと言っていますけど、点が入らない状況なので、もうちょっと何とかしたい

やってる風のつもり。
外から見てるだけのファンでも「でしょうね」としか思わないし「は?そこを何とかするために監督になったのでは?」でしかない。
いつまで、寝ぼけている気なのか?

もうちょっと?
は?

さも「ここまで変えてきたけど、もうちょっと何とかする」

と?

何を?
どう?
もうちょっと?
就任当時「打つ方は何とかする」と言ったのに、言ってることが、何も変わってないじゃないか?
どこまでふざける気なのか?

京田選手に1年で「変わらんかった」と切っておいて、自分は、3年も同じことしか言ってないし、やったことはと言えば、選手を変えただけ。

選手を変えても、チームの成績は、変えられていない。

試合に出たら助けられない?
は?過保護な親か?
だから、事前に、試合に出る選手を選択するんだろ。
ただ、振ってるだけで、まぐれ当たりの選手を起用するから「試合に出たら助けられない」んでしょうが!!!


もうさ、立浪は、死ぬまで「自分は、間違っていない」と思ってるんだろうから、無理だって。
選手は、お前のやり方に、合わせる気がないのだから、続けたって、何も変わりはしない。
選手に対して自分のやり方を押し付けても、結果には、繋がらない。
無駄な時間でしかない。
既に3年も費やして、3年前から何も変わらないんだから・・・石の上にも3年で、これ以上、やっても無理なものは、無理だってことを自覚すべき。


何で、PL学園野球部が、消滅したのか?
PL学園の象徴的な立浪も消滅する時。

自分の子供くらいの年齢の選手が、受け付けないのだから、それ以降も受け付けないでしょう。
立浪のやり方では、未来がない。
いくら、親会社の同世代のボンクラ息子が、PL学園のやり方を復活させたがろうが、世の中が、受け付けない(し、そんな発想のボンクラが、会社を潰すのでは?)


「水を飲むな!」
の時代から
「水は、飲まないといけない」
の時代になってるのに
「水を飲むな!」
に従う選手は、いない。

采配の出来ない者を監督だと言われても、適切に機能していない者の指揮など、従っても結果に繋がらない。
他の球団と選手のレベルは、変わらないのに、2年連続最下位にしてるのは、余計な足枷、ハンディが、あるからでしょう。
選手は、ドラフトで選ばれているのだし、うちだけドラフトで取ってない訳じゃない。

プロに入っての心持ちだって、差ほど違いはないと思う。


選手の良さを引き出したり、活かしたりして育てるってことが、出来ない。
それどころか、負けを選手のせいにするしか脳のない者が、偉そうに指揮官してるのが、勝てない一番の原因。
信者ではない、穏和なファンでも、さすがに、おかしいことに気付いてると思う。

信者が「アンチは、何でもアンチに繋げる」と言うけど、立浪自身、負けたら何でも選手のせいにするじゃないか。
それすら立浪様々で、立浪の言ってることが、全て善なのか?
本当に、両者、自分等の世界で、ツボの売買でもやってろ。