https://x.com/assysan3/status/1814953538021363766

大島選手の起用、代打の出番も、ランナーを貯めて「代打の切り札」じゃなく、取りあえず1本欲しい所に当てはめてる感じ、物凄く、もったいない起用、大島選手の無駄遣いって気がする。


https://x.com/creamsodamitain/status/1814967598733504739

これもあり得る。

自分の事しか考えていない、稚拙な立浪ならありえる。

ミスタードラゴンズと言われていたけど・・・連続最下位の監督と、個人の記録まで無くしたら目も当てられない。


実力の世界で、まだスタメンに入れるレベルの選手を控えにしてる場合か?

おかしいでしょ、中田なんて、完治しない腰痛持ちで「良くもないが悪くもない」と公言までしてるのに?

「痛いと言う!言ったら使えないから」と在籍してる選手に説教垂れてたくせに?

スタメン4番にして「キーマン」とか、たるいこと言って、結果も出せていない中で、一本打ったぐらいで、持ち上げて、ふざけとるとしか思えん。

ソロホームランじゃ勝てん!

ランナー貯めて、ホームランの形にしないと!!!

でしょ。

それが、采配なんだわ!!!

「打てないから勝てない」んじゃない、細川選手も安打数上位なんだし、他の選手も打ってるじゃないか。

それを繋げないのは、采配の責任!!!

じゃなきゃ監督なんて、やることないじゃないか。


昨年の記事

中田翔“加入を喜ぶ”ファンも多く、「ほならね、ビシエドが.270 15本打てばいいんですよ」「打球が前ほど飛距離でなくなって角度も付かなくなってきたのは間違いない」「今年みたいな成績で慢心されても困る」などの声も出た。


これは、ビシエド選手に対してのコメントだけど、誰でも歳を取る。

何故?立浪信者は、中田が、同じ道を行くって現実を考えないのか?

特に

「今年みたいな成績で慢心されても困る」

そっくり、そのまま返すわ。

前半戦が、終わった時点で、現状が、予定や想定していた活躍をしているのか?

たいしてベストでもないだろう中で出たホームラン。

一本出ただけで「優勝が、決まるのか?」と思うくらいの持ち上げ方をしているけどさ・・・後半戦に行けば行く程、歳を取る。

若返ることはないし、腰痛持ちが、これ以上の状態になるとも思えない。

その上「良くもないが悪くもない」状態で、やっていれば、必ずかばうことで、他も悪くする。


「いや、ここから上がっていく」と喜んでいるのは、理想と希望と願望の、そう思いたい都合でしょう。

冷静に考えれば、ビシエド選手に対して「衰え」と言うなら、中田にも衰えは、当てはまる。

それを「キーマンに指名」とか、どこの球団から見ても「相変わらず、寝ぼけたことを」

そんな事を言ってる、うち、他球団からしたら論外じゃない?


「このチームで、優勝争いがしたい!」と言ってくれてるライデル選手を大事にしないなら、本当に、この球団は、消滅しないとダメだし、そう意図的に持って行かなくても、必然的に消えるしかない。

PL学園の野球部の末路と同じ。

消えるべくして消えた。

そんな風になってもいいのか?

そうなってからでは、遅いのでは?

中田も来年には、1つ歳を取る。

今年よりも良くなると思うのか?

キープも難しいと思う。


期待をかけるのは、未来のある選手。

ベテラン選手には、キープすることを願いつつ、活躍出来るうちは、頑張って貰う、実力の世界で、若手に追い越された時、引退を自覚するのが、自然な流れ。

采配すら出来ない立浪に引退を決められてたまるか!!!

立浪、お前が、野球界から去れ!!!