https://x.com/gnomotoke/status/1813756958094377236

ライデル選手、誠意も見せてくれてるけど・・・匂わせもあるし、メジャーに対しても「亡命したくない」が、理由なので、来年も立浪が、続投なら他球団へ行くかもな。

「お金の問題ではない。俺と、どっちを取るんだ?」的に。

で、馬鹿は、立浪を取る、ライデル選手に高額年俸払えない、儲かっていても、勝つためには、使わない。

ますます、負ける球団になって、それでも集客あるからと悪循環。


ライデル選手が、出ていくってことは、続く選手も増えると思う。

新人ドラフトも拒否だろうし、補強も、いくら積もうが、中田選手を見ていれば、こんな生き地獄で、やりたくないと思うでしょう。

頑張ったって順位が、査定の対象なら、遣り甲斐の搾取でしかない。


現実的に見たら地上波での中継も減ってるし、動員も本当に自分でチケット取って来てるのかも謎。

内野席なんて、特に、企業の買ってる年間シートが、ばらまかれているのでは?

本当のことは、表に出ていないだけで、ツイッターを見てると「与田監督時代から集客は、増えていた。コロナで落ちただけで、そこから増えたのは、解禁されたから」とか。


投手陣を立て直して貰った後に立浪が「打つ方は、何とかする」とバトンを受け取った。

お膳立てしてもらって、仕上げまで来ていたのに・・・まあ、ひどい。

投手陣まで、破壊しようとしてる。


中日OBは「続投を支持する」とか┐( ̄ヘ ̄)┌

完全に、何かしらの、おこぼれ狙いだろ。

そのOBが、誰か知らんけど、自分の都合だけでしょ。

まともな人なら「チームの為にも、選手の為にも辞めた方がいい」ってなるところ。


あと「誰がやっても同じなんだから、続投でいい」とか「は?」でしかない意見とか、狂ってる。

「誰がやっても同じ」なわけない!

今より「よくなる」と言うよりも、選手は、やってるんだから、足りない部分の「まともな采配」これだけでも断然違ってくるし、采配が、改善されれば、Aクラスは、行ける、確実に!!!

タラレバじゃない、それを証明するためにも、一旦休養して試してみたらいいじゃないか。

「誰が、やっても同じ」とか、ほざいてる奴に知らしめる為にも!!!

現実が、どうなのか、目の当たりにさせなきゃ、何もせず続投なんて、本当に選手が、ストしてもいいと思う。

ライデル選手は、お金の問題ではないと思う。

他球団に積まれても「このチームで優勝争いがしたい」は、そのままでいてくれると思う。

けど、流石に3年を越えたら、ヤバいのでは?

同じセ・リーグなら、うちの負けが、増えて、最下位まっしぐらでしょう。

スワローズさんが、自滅した時だけ5位で、最下位回避は、他力本願。。

それも、来年は、分からない。


活躍してくれてる選手は、出ていくし。

新人からは、拒否られ。

補強も、避けられ。

現役ドラフトで、入ってくるしか新しい選手が、居ない。

足りなければ、龍空選手のような、媚びる選手を呼んできて、寄せ集めで、選手の実力もなければ、采配音痴で、草野球相手でも勝てない。

いや、もう、そうなったら下のリーグと入替戦して貰った方が、いいでしょ。


立浪は、選手に「負け癖が、ついてる」とか言っていたけど、立浪は「最下位に慣れてる」

「切り替えていく」「立て直していく」「やり直す」

どんだけ命が、あるのか?

どんだけ首が、あるのか?

最下位って、それより下がないから危機感ないんでしょう。

入替戦を始めた方がいい。

うちみたいに「負けた方がいい」って考えの球団への対策!!!

こんな選手の死活問題をNPBは、放置しておくのか?