https://x.com/4uKewo5jVa40581/status/1809185964524446009

最終的に認めてるんだから、別に良くない?

自分から見たら、この指摘に何の意味が、あるのか?そっちの方が、不毛だと思えるけど?

人が、どんな応援の仕方をしようが、ほっとけよ、いちいち、うるさいこと言ってるなとしかならない。


聖人ぶる奴の方が、イラ。

結局、どこの誰かも分からない者に向けて批判してるんだから、自分が指摘してることと、やってることは、同じだよ?

それに気付かないで似非聖人が、集ってるとしか見えない。


https://x.com/4uKewo5jVa40581/status/1809326508751876584


指摘や言われてることが、批難や罵声だろうと、見てるから言われるし、見てる証拠でもある。

一番、嫌なのは、何をしようが、誰から何も言われなくなることだと思うけどな。


言う方だって、好き好んで言ってるわけじゃない。

言わなくてもいいことまで言わせる方に問題が、あるとは、思わないのか?

立浪は、人として欠落してる事が、多すぎる。


負けようが、負けるような采配されようが「がんばれー」では、体調不良を訴えても試合に出させれてる選手に、事情を知らないとは言え「がんばー」とか、言いたくない。

それは、症状を申告している選手と聞いた首脳陣が、観客に、そう思わせないために、どうすることが、いいのか事前に判断しなきゃ、観客は、何も知らないんだから。

選手自身が、体調不良を自己申告してるにも関わらず「5回までは、出ろ」なんて判断には、不信感しかない。


涌井選手の時も「怪我じゃなく体調不良」だから、問題ない的に軽く考えている試合後の談話や、ファンのコメントも「怪我でなくて良かった」とか、それで済ませてるけど、そう言うことかな?

「熱中症になりかけていた」手前で、自ら防御したから、倒れなくて良かったし、熱中症で亡くなる場合もあるんだから、絶対に「怪我でなくて良かったねー」なんて、軽く考えていちゃいけない。

何処かで、昭和で時が、止まってる者の対処をしなきゃ、本当に犠牲者が、出てからでは、遅い。


去年までは、行けていても、今年は、1つ歳を取ってる。

老いではなく、誰でも一年経てば、1つ歳を取り、対応出来なくなる事だってある。

暑さに弱ければ、それに対処して現役選手として活躍出来る部分を活かしたら良いじゃないか?

投手が、苦手とする球団が、あったり、逆に球団が、苦手とする投手が、あるように、対処して試合をするのは、当然のことじゃないか?

選手が、万全の体調で望むのも当然のこと。

調子の良い選手を起用するのは、当然のこと。

そんな当然のことが、立浪には、全く出来ないって、ここまで、はっきりと表に出ている←ここが、大問題。


カリステ選手の体調不良の原因や病名は、解らないけど、暑い国出身者だからって、日本のムシムシした暑さに対応出来ないことだってあるんだし、ましてや本人が、体調不良を申告してるのに?それでも「5回までは、出ろ」とか、頭おかしいだろ。

立浪は、自分が、気に入らないと選手をコロコロ変えるのに?

選手の体調のことは、無視して聞かず、自分の都合だけで「5回までは、出ろ」とか、頭おかしいだろ、どんだけ自分の都合優先なのか?


後付けだけど、カリステ選手のタイムリーで打った時の引っ張り方が、ビンタして、ひっぱたいてる様だなと思えた。

頭の良い選手は、立浪とは合わない。

立浪が、続投するならカリステ選手は、契約の延長は、しないだろうな。

ライデル選手だって、匂わせしてるのは、冗談でもない様な気がする。

選手に対する扱い方が、命に関わる事なのに、こんなお粗末で低能な指揮官とも言いたくない様な奴に命まで預ける馬鹿は、居ない。

し、普通に、選手が、死んじゃいやだ。


ベテランの涌井選手への配慮もなく、打って活躍してくれてるカリステ選手の体調不良も無視して出させるとか・・・采配や選手に、不平不満を言うファンに「リスペクトが、ない」とか、言うけど、そんなのよりも、体調に関わることを安易に雑に対処する方が、余程、選手にとって実害じゃないか?

昨日の今日で、涌井選手の事が、あったのに体調不良だと言ってる選手を「5回まで出ろ」は、ない!!!

カリステ選手が、それで納得していたとしても、普通に、そんな事、まかり通らせていい事じゃないと思う。

怪我は、治れば続けられるけど、命を失ったら取り返しが、つかない。

まだ夏は、始まったばかりで、この先、体調不良が

出るのは、予想出来る。

その度に、こんな対処を続けて、いつか選手が、犠牲になっても、それでも、まだファンは、能天気に、ただ「怪我でなくて良かった」と言い続けられるのか?


「怪我でなくて良かった」と見かける度に「それって、本当に良いことなのか?」と思えてならない。