伊東勤氏 登板回避繰り返すロッテ・佐々木朗希にド正論の意見「ちょっと残念だな…」

「一体どこを見てやってるのか?将来的にはメジャーでいいが、まずは日本の野球、チームのためでしょう」と疑問をぶつけた。

プロ野球選手は“個人事業主”と言われるが、それでもチームスポーツであり、チームを支えるファンが存在している。

「シーズンをみんなと戦っていくのが野球の形。そういう風(個人優先)に思われないように態度も含めて行動してほしい」と提言した。


シーズン途中で、何故、この状態になったのか?

(佐々木選手が「登板しない」と言っているとして)

個人事業主が、メジャーでやりたいと言ってるんだから、送り出してあげるのが、筋じゃないのか?

佐々木選手だって、契約している以上、シーズンの途中で抜ける事はないと思う。

それを「メジャーに行きたい」って、姿勢に対して、うだうだ「行かせない!」みたいになるのが、ド正論なのか?


選手の人生なんだから縛りつける事の方が、間違ってると思う。

可能性のある選手が「自分を試しに行きたい」って言ってるなら、日本人としても、応援したいし、この先、野球を始める子供たちにも夢のあることじゃないか?

選手が、自分の人生を自分で選んだなら、それでいいじゃないか。


日本の野球も、メジャー位、契約金?年俸?を出して、日本人選手が、わざんざメジャーに行かなくても良いように、日本の球界もレベル上げられる様にしたらいいじゃないか?

何でも「メジャーでもやってるから」と後追いして真似するのに、そこは、真似しないんだ。

おかしいよねーーー。


野茂選手から何年経っているのか?

保守的に「日本の野球の為に」と恩着せがましく言って、日本でやっていくことを選手に強いるのが、間違ってる。

そんなに縛るなら、メジャー級の年俸を出したらいいじゃないか?