https://x.com/hi_sui_____/status/1807384676623126547

度会選手は「今のは、~~だから」と、その場で、直ぐに振り返ることで、自分の身にしてる感じがする。


龍空選手の場合、見せ掛けでしかない。

「こうしてれば、やってるってことでしょ」位で、身になってる気がしない。

何処かで「後藤選手を見て、守備について心を入れ替えた」的な記事を見掛けたけど、これも「やってる」風アピールに見える。


本人としては、打席で投手に向けて「大したことねーな」と、相手に威圧感を見せて威嚇してるつもりなのだろうけど、相手は、何も怖くない。

新喜劇の、負けてるのに「今日は、このくらいにしといたるわ!」みたいな、もう完全に喜劇でしかない。

敵も、学んでいない事を分かってるから、いくら強いスイングをしようが「まぐれで当たらない限りは、打たれない」と思っているのでは?


こんな喜劇を何打席もやってるから、どこの球団でも周知されてると思う。

一軍のスタメン、3年目なんだから。

自動アウトって、スタメンに名前が、上がっていれば打席に立つまでもない。

それくらい他球団にも周知されてるってこと。

それを「投手によってロドリゲス選手と龍空選手を使っていく」とか、采配してる風だけど、

https://x.com/YS758/status/1807739794320961575

あれ(昨年の最後の方?)が?

「当てに行ってしまう」

凄く打ててる選手が、ちょっと不調になったかのような、言い様だけど、あんなの当てに行ってるとは、言わない。

コーチが、守備の練習で当たりそこねの打球の再現で打ってるようなもの。

なのに「当てに行ってる」と・・・試合で、やることか?区別もつかない。

それが、いけないから、今は

「強く振り抜く」


いや、一軍の公式戦なんだから、これ両方を一度にやってくださいよ。

=ちゃんと打てよ。


同じ様なオーバーアクションでも、度会選手は、一打席ごとに、自分自身で、ちゃんと学んで身にして積み重ねているからこそ、新人でもスタメン起用されるのが、納得出来る。


それに引き換え、龍空選手、今年1軍のスタメン3年目で、1年目より目も当てられない。

龍空選手は、立浪に媚びてるから、立浪は、自分に懐いてる選手を身近に置いておきたい、それだけで一軍スタメン起用してる。

それって、誰のため?

本当に将来性が、あると思って起用しているのか?

「あって欲しい」希望や願望だけじゃないのか?


長いものに巻かれて、スポンサーに媚で、メリットのあるものには、優等生を見せる、そういう生き方が、自分と似てるから?

何度、チャンスを与えるのか?

後から後から、新人が、入ってきてるのに。

ただ、自分に媚びてくれる、それだけの理由で贔屓にする?

やはり、指揮官として資質がない。