https://x.com/DragonsCBC/status/1806964086456148067

「打つ方は、何とかします」

が、まさかの

「打てるまで待つしかない」

だったとは。

就任当時(スタート)から意識が、ずれすぎてた。


試合に出るのは、選手なので、打てる・打てないは、選手の問題。

けど、選手の扱い方や采配とも言えない指示を見ていると「勝てるもんも勝てん」としか思えん。


うちの問題は「貧打」だって言ってるのに龍空選手を起用する。

選手に対して「見習え!」とまで言ってた山本選手が、居るのに?

個人的には、若手にシフトして我慢して使う事が、チームの為になると思っているけど「自分に懐いてる」それだけの理由で一軍においておきたい、起用してやりたいとか、どうでもいい事で人事するくらいなら二人ともチームには、要りません。

他の選手を巻き込むな!

似た者同士、二人して、お花畑にランデヴー!!!



【中日】中田翔が腰痛で抹消「1回しっかり治してから」立浪監督

中田翔が腰痛で抹消
腰痛で抹消だったの?

怪我してた足の状態じゃなくて?腰痛?

試合に出ていて痛めたわけでもなく腰痛?

これって、慢性的な腰痛なのでは?

腰痛って、しっかり治せるものなの?

田中選手の様に、手術でもするの?

しないでしょ?

どうやって、腰痛を「しっかり」治すのかな?
まだ「足の怪我から調子を取り戻せない状態」って、理由なら、それこそ「しっかり」治してなかったのが、原因だと思えるところは、あるけど・・・本当に「二軍行き方の理由は?」と問われて、その理由が「腰痛」なのかな?

自分等の都合で、話しだけ辻褄合わせしようとしてない?

「打つ方は、何とかします」が「打てるまで待つしかない」だったのと同じ様に。

おかしいじゃないか?

「腰痛」を「しっかり治す」なんて。



【巨人】中田翔が年俸3億円の契約を2年残し合意解除「グラウンドでの全力プレー1年でも長く」

契約を2年残し合意解除

自分の都合しか考えていない。

ファイターズさんでの問題を「他球団へ移籍すれば試合に出られる」と、呼ぶ方も、どうか?と思うし、そう言う扱いをしてるから、本人も勘違いしたままなんでしょう。

「移籍すれば出られる」こんな、悪しき例を作るジャイアンツさんから狂ってる。


初年度こそ1億5000万円の大幅減額。

罰金みたいなもので、減額されても「試合に出たいから合意」なら本人の意思。

不祥事を引き受けたジャイアンツさんも問題だし、その後「年俸3億円」×3年は、本当に、そこまでの価値が、あったのか?

球団を変わりたい理由が「試合に出たい」スタメンじゃなく試合に出る機会が減ると判断した。

「年俸3億円」×3年が、見誤ってたってこと。

なーのーにー、うちは、その金額を引き継いだ。

半分に減額したっていいところ。

お金を出す親会社も、頭、おかしい。

新聞を売って3億円の利益を出すのが、どれだけの事なのか?

読売は、関東や全国区だけど、それと張り合って、意味あるのか?

そんなに出せるお金が、あるなら在籍してる選手の年俸を上げてあげたらいいじゃないか?

何故、労わないのか?

まともな采配も出来ない者を監督において、理不尽振りかざされてる選手に精神的苦痛で、慰謝料的にプラスしてもいい。

それに、集客が、増えてると言うなら、選手に還元すべき!!!

チームの成績が、査定なんて、親会社や球団しか儲からないで選手の遣り甲斐搾取でしかない。

お金の使い方からして、おかしい。

「打てない」「打てない」「勝てない」「勝てない」そう言いながら、監督解任もせず、現状維持。

やる気ないのは、どうか?見たって、親会社・球団・首脳陣だろ!!!

選手は、人生かかってるんだから、やらないわけがない。

信用出来るのは、そこしかない。

(但し、自分の都合しか考えていない損得勘定の選手は、除く)



ホームラン2本打ってた牧選手、初年度1300万円が→2億3000万円


【DeNA】牧秀悟、プロ3年目で1億円突破 大谷翔平らに並ぶ最速タイ/3年目の年俸上位


セ・リーグ打点王 DeNA 牧秀悟 推定年俸2億3000万円で契約更改


中田選手だって、初年度は、1500万円

どう見ても、おかしい。
ジャイアンツさんからの移籍が、3億円なんて。
スタメンで出られなくなった選手に、この金額を支払ってまで来て頂くか?
ジャイアンツさんで起用されなくても、うちなら4番で行けると?
本当に選手のモチベーション下げる天才だな!!!
まあ、それでも、プロが、見て判断したなら勝算が、ある・・・のか?と、既に疑っては、いたけど。
百歩譲って、中田選手が、大活躍したとしても、立浪の元では、続かない。
3年も見ていれば、立浪が、変わらないことも含めて、予測出来る、分かることじゃないか。
中田選手には「なんとかなるだろう」と思って軽く考えていた責任を取って頂きたい。
甘えずに!!!
3億円も貰ってるんだから。
やるべきことをやって頂きたい。
シーズン中の、怪我してからの1ヶ月と「腰痛をきちんと治す」のが、どれくらいかかるのか?分からないし、復帰して、その先、どれだけ出来るのかも分からない。
あっと言う間にシーズンは、終わる。

真面目に3人セットで退団していただきたい。