中日・立浪監督「昨日、きょうと初回ですよね。チャンスをつくって、点が取れなかったのが全て」今季甲子園未勝利に「苦手はつくってはいけない」【語録】

やっぱり昨日、きょうと初回ですよね。チャンスをつくって、点が取れなかったのが全て
は?

振り返って「問題が、あったのは、初回」?

初回で、決まっていたと言ってるのか?

チャンスは、他にもあった!!!

それを無駄にしておいて「初回に、得点出来なかった事が、悪いんだ」と?


こんな奴、いつまで監督にさせておくのか?

もう、試合の勝ち負けの問題じゃない!

役目を果たしていなさ過ぎる。


スタートで選手が、打ちました。

ここで得点出来なきゃ、後は、なかったことか?

昨日なんて延長12回までやって「初回に得点出来なかったのが、問題」とか・・・昨日は、お互い様で引き分けたけど、今日は、違う。

この差は、なんなのか?



「初回で、得点出来なかったことが、問題」と片付けて、采配も出来ていないのに、よくやってられるな。

いつまでも「選手が、打たない事が、問題」なら、本当に立浪、要らんし、むしろ、在籍することでチームの士気が、下がる。

足枷!負荷!


やることが、全部、裏目!

見事なまでに、当たらない采配。

投手陣の調整を無視して、短気になって交代させて、先発投手も不満が、貯まる。

投手は、1点すら取られたら許されない・・・これに当てはめるなら、立浪は、監督として、とっくにクビじゃないか!!!

中継ぎ投手も、交代どきから逆算して調整する所を、すぐ、切れる指揮官に焦らされたり、登板回数が、増えて壊れていく。


で、常に「打てるまで待つしかない」

「初回に点数を入れられなかったのが問題」なんて、仮に、初回に4点入っていたとしても、今日みたいな終盤で相手に、それを上回られたら、負けじゃないか。


大体、龍空選手を1軍で、スタメンに起用してる事がが、間違い。

何度、打席を無駄にすれば分かるのか?

代打を出さない根拠を聞きたい!!!

そんなにお気に入りなら、二人して、別の球団でやったら?

本当に、要らんて。