中日 痛恨の二盗失敗で立浪監督悔しさ隠せず リクエストも不発 解説者「奇策ではあったんですけど」

盗塁を奇策と言われるとは・・・。

盗塁って奇策なの?

欲しい所で1本が、出ないなら、ヒットで出た走者が、進めるしかないじゃない?

それって、得点取れないチームには、普通のことだと思うけど?


この場面、ホームだとコリジョンとか言うのに、こうやって、立ち塞がる守備は、問題なしって、おかしくない?

少し前に、京田選手が、こう言う感じの守備してて問題になっていなかったっけ?


ここは、加藤選手が、バント止めたのが、どうかと思う。
チョンと当てるだけ充分なのに、完全に逃して引いてた。


選手の勝手な判断で盗塁しないだろうし、打者もバントの姿勢だったから、バント・盗塁の指示だったんだろうし、福永選手、足、速いから全然ありだと思う。

ホント、奇策でも何でもない、普通にあること。


そこよりも、

■山本選手をスタメンにせず、龍空選手をすぐスタメンで使ったこと。

■小笠原選手、まだ行けそうだったのに、あそこで投手交代する必要が、あったのか?

■大島選手の無駄遣い(だと思う)

■8回裏、追加点取れそうな場面で、龍空選手の所に何故、代打を出さなかったのか?


中田選手が、不調で出られないなら中島選手が、上がってきた理由とは?

いつ出番が、あるの?


ライデル選手だったから、抑えてくれるとは、思ったけど、追加点は、あった方が、いいに決まってる。

何故1点差が、あるからと詰めを甘くするのか?

この点は、立浪が、監督として采配を続けることの疑問しかない。