中日・木下拓哉の盗塁阻止「確実に良くなっている」井上2軍監督が評価 長い練習時間、若手と足腰鍛え直し

盗塁自体、そんなにあるわけじゃないし、阻止には、後逸もあるから「うちは、阻止しません」と公言しておいて油断して余裕だと思わせてスピードを落とさせるってフェイントかけて、阻止するって方法でも、良くないか?


盗塁って、今、どれくらいなんだろ?と検索

盗塁数

近本選手は、予想出来た。

矢野選手も、すばしっこそう。

牧選手は、意外過ぎた。


福永選手も、ここに名前が、上がってる。

足、速いし、打席でも粘るし、打ててる。

怪我をしてるわけでもなさそうだし、どこか故障を抱えていたとしても、それを感じさせないので、健康体だと思う。

他球団なら間違いなく、レギュラー・スタメンで行けてる。

ドラフトで、相当な大穴を当てたのに・・・ベテランの尻拭いさせるとか、罰当たり過ぎる!!!