中日・立浪監督、決勝打のカリステに期待「相手からしたらいやな1番の存在になりつつある」【語録】

相手からしたらいやな1番の存在になりつつある
うちの中では、打ってくれてる方なので、うちの中だけで見れば「注意が、必要」なのかもしれないけど・・・相手が、どう思うか?
「なりつつある」と理想と希望と願望だけの自己満足的な読みをするのは、どうかと思う。

いつまで、こんなことやってるのか?

石川選手のことも「4番に持ってくることで恐怖を与えられる」みたいなこと言ってて「いや、それは、相手が感じることでしょ」と思ってた。


この先、攻略されるのは、付き物なのでは?

板山選手も山本選手も同様に。

それを、即座に「なりつつある」と安泰気分で言うのは、3年やってきて、全く予測出来ないのか?

?うちは、攻略の為の作戦、考えていないんですか?


インチキ占い師と思うのは、この2選手について。
▼福永を一塁で起用 打つ方はずっと良いものを出している。中田に代えて起用しましたけど、ヒット一本、すごい当たりでピッチャーの後ろに打ちましたけど、元気な選手を使っていけるようにやっていきたい

 ▼中田の状態は 状態は決して良くはないと思いますけど、体の問題もありますし。ただ、これから頑張ってもらわないといけない選手。そのために獲得した選手ですし。今までの成績というのは終わったこと。ここからどれだけ頑張ってくれるかに期待しています


完全に、ベテラン選手と若手選手の待遇が、逆になっていないか?
尚且つ、福永選手に対するコメント

打つ方はずっと良いものを出している。

中田に代えて起用しましたけど、

なんだ、この矛盾は。

故障から、まだ復調していない選手をあえて使って?

監督就任当初から「打つ方は、何とかする」と、豪語してきて、やっと「打つ方は、ずっと良いものを出している」選手が、出てきたのに?控えに回す?

だったら最初からスタメンで使えよ!!!

ベテランの復調するまで、交代?

勝ちたくないのか?


高額年俸支払って、それだけ期待して来ていただいたからには、使うし、やってくれると期待していると?もう、お前、ホントにいらねーーー。

目的が、見えない!!!

わざわざ、復調していない選手を引っ張り出して「野球は、クリーンアップが、打てなきゃ得点が、入らない様になっている」とか、とんでもない回路で、指揮官されたら、勝てるものも勝てない!!!


打てていて、健康体をキープ出来てる、年齢的には中堅だけど、また入団したばかりの若手選手を使わないで?

復調を待ってる選手の代わりに使うとか、どう考えたって異常じゃないか!!!

これが、バリバリ油が乗ってる選手なのであれば、まだ分かる。

けど、起用する理由が「やって貰わないと困るから結果を出してくれ」って・・・起用する優先順位が、おかしい。

まあ、こんな意見でも「プロには、素人に見えない物が、あるんだから、黙ってろ!」とか、言われるんでしょうけど・・・それだって、素人に考えじゃないか?

それとも自分は、特別だとでも?と思う。

それに「競争だ!」は、どこへ行ったのか?た思わないのか?おかしいと思わないのか?

実力の世界で、競争してスタメンレギュラーを取るから意味が、あるんでしょ?

それを

ヒット一本、すごい当たりでピッチャーの後ろに打ちましたけど、元気な選手を使っていけるようにやっていきたい


打ちましたけど

けど
けどとは?

「打ちましたけど」と、打ってることを「けど」と打ち消してからの

元気な選手を使っていけるようにやっていきたい

とは?

健康体の福永選手を使っていけるようにやっていきたいと言っているのか?

それとも


中田の状態は 状態は決して良くはないと思いますけど、体の問題もありますし。ただ、これから頑張ってもらわないといけない選手。そのために獲得した選手ですし。今までの成績というのは終わったこと。ここからどれだけ頑張ってくれるかに期待しています


体の状態は、良くない

これから頑張って貰わないといけない

その為に獲得した

ここからどれだけ頑張ってくれるかに期待

の中田選手を使っていくのか?


この二人に対するコメントからは、どっちに受け取れても、どっちに転んでも良いよう、曖昧にしてる←これが、インチキ占い師と同じ。

例えば「あなた、過去に生き物を飼っていましたね」と占ったかのように言う。

「飼ったことがある」か?「飼ったことがない」か?の二択。

「犬を飼っていた」とか「猫を飼っていた」とか細かなことは濁して「生き物」だから昆虫でもいいし「ある」率の方が、高い。

で、もし「飼ったことは、ない」と答えられたら「あなたの親戚か先祖が、飼っていたのですよ。だから結果的に飼っていた」と、強引にこじつけて、自分の占いが、当たってると刷り込もうとする。


素人でも「でしょうね」と思うような、正論を言っていれば、間違ったことを言わない人=正しい人と刷り込まれてる。

解説者なら、無責任でも深くつっ込まれることは、ないけど、監督ともなると、結果を問われるから追及か、細かければ厳しくなる。

今までなら、分かりきった事を言っていれば済んでいたことも、そう行かなくなって、発言の端々からは、矛盾が、溢れて隠しきれていない。


選手の事をことは、言いたくないけど・・・中田選手の場合「俺は、まだやれる!試合に出られる球団へ行きたい」と自ら、それを売りにして、高額を貰っているのだから、厳しく評価されても仕方がないと思う。

結果を出せていないばかりか、故障して調子が、戻っていない状態は、いくら怪我とは言え、契約的に満たしていない。


復調していない状態で起用していたのは、采配側の決めたことだけど・・・「万全の状態じゃないから成績も出せない」は、選手自身の都合過ぎないか?

怪我は、自己管理のうち、ベテランなら心得ているはず。



今までの成績というのは終わったこと。

よく読んだら、この一言は、酷すぎる。

へ?何をもって「終わったこと」だと?

何、勝手に、ここまでの成績をなかったことにしてるの?

復調していないのに使った側に非があって、悪いから成績はなかったものとして帳消しにするのか?

それが、何のためになるの?

何で、VIP扱いして、仕切り直してるのか?されてるの?

なんだ、これ。

茶番?八百長?

今までの成績が、終わったこととして片付けられるなら、もっと以前の成績も白紙にして、新人同様の待遇で、競争させたらいいじゃないか。

そもそも、過去の成績ありきで取ったんでしょ。

もう、何を優先すべきかすら、分かってなくない?

ジャイアンツさんで、スタメンや試合に出られなくなった、それもベテラン選手。

本来なら戦力外に近くて、けど過去の成績から雑に扱えない枠で、高額の年俸も温情だったのでは?

長野選手の方が、年上だし、たまにしかジャイアンツさんの試合って見ないけど、それでも長野選手は、スタメンでそこなくても、代打で大事な所を任されて打ってるのを見掛ける。

そう思うと、長野選手が、来て貰った方が、大島選手タイプが、二人になって打線が、繋げられる絵が浮かぶ。



いわく付きの似た者同士の様なので、お互い、自分の都合の良いように持って行ってるけど、勝負の世界で自分の都合なんて甘いことが、通ると思ってるのかな?

現状、かなり甘やかされてると思うけど?

それすら自覚ないのは、都合が悪いことだからでしょう。

自覚しなきゃなかったことになるなんて、子供の考えじゃないか。

二人とも、尋常じゃなく、今の立場、かなり異質な状態だと思う。