【中日】中田翔3戦連続無安打、細川成也12戦連続打点なし…打者陣の奮起信じる立浪監督「打てるまで我慢するしかない」

21日の記事。

「打てるまで我慢するしかない」

ふーん。


「野球はクリーンアップが打たないと点が入らないようになっている。打てるまで我慢するしかない」


クリーンアップが打たないと点が入らないようになっている

これは、もう完全にアウトでしょ。


尚且つ、翌日は、これ。

:#333;text-align:left;font-weight:bold;overflow:hidden">なぜ中日の立浪監督は「2人の元阪神戦士を見習え!」と発言したのか…板山と山本の貢献で首位の広島に2-1勝利しカード勝ち越し

板山選手は2番
村松選手の代わりに入った山本選手は、8番。

中田選手は、スタメンに入らず。


細川選手も、当たるように感覚が、戻ってきたみたいだし、福永選手も村松選手も、打ってる。

「野球はクリーンアップが打たないと点が入らないようになっている。打てるまで我慢するしかない」

昨日の今日で、これ。
打線とは、よく言ったもの。
点は、選手が、作るものだけど、それを線で繋ぐのが、采配なのでしょ。
少ない点でも2つあれば線で繋げられる。
と言うか、うち、結構「ノーアウト満塁」のチャンスは、作ってる。
その都度、潰すからより印象に残っていて覚えてる。
ここ最近のホームラン数よりも、この場面の回数、いい勝負してるかも。

信用ならない上に、独裁者が、指揮官なんて正反対過ぎる。

これなら、実際に経験しなくても事前に分かってた。

本当に、ここ3年を現役選手だけでなく、ファンの費やした分も返せ。