中日 立浪監督の投手交代が認められず 続投の斎藤が上本を三振斬りで窮地脱出 ベンチ内で意思疎通トラブルも5カードぶり勝ち越し

これ

ハプニング

とか言って欲しくない。

ハプニングなんて、響きが、コメディじゃない?

客観的に見れば、滑稽でしかないのは、分からないでもないから、そう言われても仕方ないのかもしれないけど。


大塚投手コーチがタオルを持ってマウンドへ向かった。その後、同コーチがベンチに戻ろうとした瞬間、立浪監督がベンチを出て交代を告げようとした。


同コーチがベンチに戻ろうとした瞬間

これも、違う。
既に、一塁線を越えていて、ベンチの手前まで来ていた。
選手もみんな続投だと思ってたのでは?
だって、タオルを持って行くのは、続投の証拠でしょ?
交代させるつもりなら、コーチが、出ていく時にタオルを持っているのを見て監督でなくても、他のコーチが「交代だから」と言えばいいし、立浪も同時にベンチから出て、直ぐ審判に申告したらいいじゃないか?
それを、コーチが、戻ってきて、ベンチまであと2・3歩の所まで来ているタイミングで「交代!」とすれ違って言ってるのに?
「交代させる予定にしてたけど、意思が、伝わってなかった」とは?
あれは、どう見ても、思いつきだと思う。

デイリーさんの記事、違う部分もあるけど
中日、投手交代が認められない珍事 立浪監督が球審に歩み寄るも、投手コーチがファウルラインを越えたと判断か

中日、投手交代が認められない珍事 立浪監督が球審に歩み寄るも、投手コーチがファウルラインを越えたと判断か
とか、すっとぼけた記事より、はっきり、トラブルと書いていてくれてて、良かった!!!
「か」じゃないわ!

自社の監督なら自分のところで、聞けよ!!!


試合後のインタビューでは「(投手陣が)とにかく最少失点で抑えないとなかなかチーム全体で点がとれてないので」と語った。
は?
勝って喜んでいられる立場なのか?
誰も、それを教えてあげないのか?
あの場面で、斎藤選手が、打たれていたら「交代させようとした自分の判断は、間違っていなかった」采配が、正しいと言えるけど、斎藤選手は、打たれなかった!!!
(この事で、奮起したから打たれずに抑えられていたとしても、同じ手は、何度も使えないでしょう)
交代させずとも、自分で何とか出来てたし、
得点出来ないことと、投手が、最少失点で、抑えないといけないことは、イコールではないし、いつまでイコールにして逃げているのか?
いつまで、逃げるつもりなのか?
得点出来ないから投手が、踏ん張るしかないなんて言い方するのが、何のためになるのか?
「打つ方は、何とかする」と言った自分が、何とも出来ないで「打てるまで待つしかない」とか、言ってるしわ寄せじゃないか!!!
それを「投手が、打たれると困るから交代させようとした」と言い訳にする・・・とことん、自分の非を認められないのか。
「か」を使うなら、こう言う場面でしょうよ。

うちに限らず、野球やってりゃ打者には、打って貰いたいし、投手には、抑えて貰いたい、そんなの基本じゃないか?
そんな基本を、あの場面の言い訳に出すとか、全く言い訳にもなっていない。

今日の試合中も、お互い点が、取れなくて悪戦苦闘してる場面で、ニヘラニヘラして、何が、笑えるのか?
┐( ̄ヘ ̄)┌
不気味過ぎる。
この場面ですら、客観的に見たら、滑稽でしょうけど・・・

この指揮官に、振り回される選手の気持ち!!!

観てるこっちの気持ち!!!

勝ったのに、手放しで喜べない状態。

負けたら負けたで

「打てるまで待つしかない」

「やっていくしかない」

と絶望感振り撒くだけの采配とも言えない、監督とも言えない者のコメント。


よく「そんな心労してまで観なきゃいいじゃないか」と言うけど、そんな生半可では、勝ちたい!し、優勝もしたい!と思う資格が、ないと思う。

プロとして試合するなら勝たなきゃ意味ない。

それを応援するなら、同じ様に勝ちや優勝を狙う気持ちで居なきゃ、意味ないと自分は、思う。

「勝てなくても、ファン辞めないし負けてもいい」

そう思う人が居ても自由。

ベクトルが、違いすぎるから気が合うことは、ないだけのこと。


プロの選手でもないし、野球やったこともないけど、一緒に戦ってる気持ちだけは、持ってる。

だから、勝たなきゃ悔しいし、次、勝てるように!と思うからこそ、改善出来ることは、改善して頂きたい。

選手が、やりやすい状態や環境にして貰うこと。

他球団と比べて、うちには、これが、全く備わっていないと思う。

球団が、オーナーの言いなりなことも、改善しなきゃいけないと思う。

全ては、そこから。

土壌から整えていかないと、育つものも育てられないし育たない。

実らなきゃ、勝ちも優勝も遠すぎる。