【中日】練習参加していたタイラー・ウィルソンとは契約せず 球団が発表

選手は、いくらでも気に入らない・嫌われる様に、持っていける。

本人が、断ると印象良くないので、自ら嫌われることしていたのでは?と思う。


【中日】MLBドラフト対象外も覚悟 188センチ95キロ21歳両打ち米選手がテスト生に

日本野球に興味があったので(練習に)参加させていただきました。個人的にはもしドラゴンズから声がかかったらサインしたいとは思っています。そうなるとメジャーのドラフト対象からは外れることになると思います」


日本野球に興味が、あった。

この選手のコメントの内容は、新卒の面接と同じで、社名を変えて内容同じの社交辞令を真に受けて


【中日】MLBドラフト候補選手が練習参加「声がかかれば、サインしたい」188センチ21歳野手タイラー・ウィルソン外野手

加藤球団本部長は「支配下枠はあと1つ。育成契約でということであれば、もしかしたら契約するかもしれない」とした。

「育成でよければ、契約をしてやってもいいけど」と上から目線。

今のうちのやり方なら、新しい選手を入れることしかないのだから、断る理由が、微塵もない。

だから、異質な選手の訪問の記事を見た時、そこを報道することも含めて、加入前提かと思ってたら?

「契約しない」

いや、選手の方が、嫌ったのでしょう。

「出る喜び」とまで言われている球団に選ぶ権利が、あると思ってる?

選ぶ側じゃなくて、選ばれる側になってることすら自覚なし。

それに、今のうちに来ないのは、大正解。