https://x.com/q6BI87U4uiBRQSo/status/1804022057279308168

それで結果まで語るのは、妄想でしかないと

現状で、上位にいるのに「あの選手を使え!」とか言ってるなら、妄想でしかないと思えるけど、現実の成績で「打てるのを待つしかない」と言ってる指揮官の擁護して「文句言う!」と言ってることの方が、余程、現実を見ていないって意味で妄想だと思うけどな。


そもそも、立浪のやってることに、中身が、あるのか?

ことごとく「でしょうね、それ必要です」って事をかかげても、結果を出せた試しがない。

「打つ方は、何とかする」から始まって、調子の良い、かっこいいことを言っては、結果出せず、悪化だけは、しっかり残す。

これの繰り返し。

もう、選手の出来云々の次元じゃない。

ここまで来ると、それ以前の問題。

土俵にも上がっていない。


勝ち=采配、立浪の功績

ではない。

負ければ、選手のせいにする指揮官なんだから、勝ちも選手の行いでしょ。

「第2の開幕戦」と、言ってた試合は、見てないけど、高橋(宏)選手の踏ん張りと、カリステ選手のホームラン1本で、勝てた。

これ、パターン化してるし、完封しのぎのホームランが、毎回出る訳じゃないんだから、続かないことも含めてのパターン化。

これ、1戦目が、終わった時に下書きしてた。

やはり、今回も1戦目だけで、連勝出来ずだったし、3戦を通して1-2で、続けていれば、最下位抜け出せないのは、分かりきったこと当然のこと。

定番化してることを変えていくことが、必要なのに「打てるまで待つしかない」3年目になっても、まだ、こんなこと言ってる。

夢と希望と願望で、勝てると思ってる。

それを擁護するファンも、これで、勝てると思っているなら、そっちの方が、妄想癖。

ホームランじゃなくても得点出来るチームにして行かなかったら投手陣が、これ以上、もたない。



選手自体は、応援してる、勝ちたいし優勝したい!

そう言う采配にして欲しい、普通の采配を。

それを「敢えて、過酷な方を選ぶ」みたいなこと言っては、負けた時「過酷な方を選んだんだから仕方ない」と言い訳にする。

反省しない。

省みないから、何も変わらない。

普通の采配が、出来ないのに、ハードル上げといて自滅するとか、おかしいでしょ。

監督の資格ないと思う。


聖人ぶって蓋しようとしてる人の共通点は、自ら接触しておきながら「意味が分からないから、もういい」と、言い出す。

最初から、意見が、合わないんだし、そんな逃げ方するなら、聖人ぶって突っかかって行かなきゃいいのに。

https://x.com/b4ZN1Egztc8nTPO/status/1804067236564603198

批判しても強くならないですよ。

強いドラゴンズを観たいことと、批判をすることがどう関係しているか全く分かりません。批判して強くなるなら、とっくに優勝してます。


確かに批判をされるだけでは、強くならない。

けど、正しく言えば「批判をされてるようなうちは強くなれない」だと思うし、批判でもない正論を言われてるだけなのに、擁護する側は、過剰に必要以上の被害妄想だと思う。

闇雲に何でもかんでも擁護する・・・もう危機管理的に麻痺してるとしか思えない。

そこまで行くと、盲目で、過剰な信者になってる・・・と言う自覚もなく、正しい判断が、出来ている!と言い張る。


少なくとも、問題のある監督を3年も続投させてることよりは、変えることの方が、実のなる可能性は、開ける。


不満があるならご自分でベンチで采配してみれば良いですよ。
SNSで文句ばかり垂れてる方々には、そんな資格も能力もないですけど

自分でベンチで采配してる人に、資格があっても、この現状。


素人が、ベンチで采配出来るなら、やってみろ?

と言うなら、その権限があるなら、やらせてくださいよ、じゃないか?

権限もないのに、不可能なことを言ってくるのは、現実的じゃない。

現実逃避させて、問題から目を背けさせる、それしか出来ることがない、立浪もそうだが、それを擁護する者等も同じ、夢と希望と願望と妄想で、現実から逃げてる。