「流石にない」と思うことをやってくる。
過去、8月半ばだったか?外国人の2選手を補強し、来日して即1軍の試合に出したことを。
自分は、野球そんなに知らない素人だけど、そんな素人でも「これは、おかしい」と思った。



正論を笠にして聖人を装ってるけど、言うだけで実行出来てなきゃ、詐欺ですよ。
本人に、その気がなくても結果的に「期待していてください」とか、だめ押ししておいて、やばいです。

親会社が、指名して任せてる。
この関係性は、立浪と中田選手の間柄も同じ。
熱望して
「監督をやっていただいてる」
「来て頂いた」
その関係性で、引くに引けないのか?最後まで信じているのか?は、分からないけど。
相互以外の者が、見れば、感覚ずれてるとしか。

ただでさえ、加入するって気を使うだろうに。
選手だって、調子を上げて成績を出してから上げて貰った方が、選手自身にも、他選手に対しても、わだかまりもなくていい、実力の世界だから。
なのに「俺の予定だから」とか、実力の世界とは?

今どきは、実戦で、やらなくてもコーチや監督業の勉強をする組織みたいのが、あるようだし。
コーチや2軍の監督経験を積んでも1年半で休養にさせられるのだから、ほぼ何の経験もない者が、やることじゃないし、引き受ける事でもない。
「なんとかなるわ」で、スタートして、なんともならんかった・・・3年もかけて出す結果ではない。

中島選手は、噛ませ犬ってこと?
怪我して調子をあげてなくても一軍で使って、万全でない調子で、一軍投手と対戦させて、結果を求める。
こんな状態を「チャンスを与えた」とか言うんでしょ。
非道。
ただの不調だとか怠慢なら仕方ないけど、怪我からの復帰なら、この起用は、一般社会なら労働法違反じゃないか?
流石、理不尽が、通常で生きてきただけある。
反社!!!

調子の良し悪しは、関係ない。
なら、起用の判断材料は?
期待と願望だけ。
その期待も願望も、はまった試しがない。
某通訳や岸田の様に、自分のカネじゃないから、やりたい放題やる。
これ、自腹なら、こんな補強にカネかけるか?って話し。

最近は、打つこと好きなら投手、多いし、打順が、8番とかあるし。
もう、2軍で復調してない選手を強引に1軍で起用するって、引導。
寧ろ打てずに納得してくれと思ってそう。

本当に、勝つために必要として期待しているなら、もっと大事にする、それが、チームじゃないのか?


この前のビシエド選手のホームランに対する立浪のリアクションは、喜んでると言うよりも「おい、おい、得点は、嬉しいが、打つか・・・(まいったな、想定外だわ)」みたいな感じだった。

中島選手の以前を知らないのもあるけど、後藤選手や加藤選手の方が、外野の守備を見たい!!!
なんなら、カリステ選手が、代打で、守備優先して欲しいくらい。
カリステ選手のホームランで、完封回避の試合もあるけど・・・「何処でも守れる」は「やれなくもない」ってレベルな気がする。