https://x.com/easysportsjp/status/1803638042202358141

つい最近、1塁2塁のゲッツー狙ってホームを許し、結局、一塁もセーフになったって1軍が、やってた。

ホーム、刺そうと思えば出来なくもないし、アウトに出来ていたタイミングだった。

それを守りの姿勢で、1塁2塁のゲッツー狙いの馴れた動きでミスを減らすために。

もうツーアウトの場面だったから、あと1アウト取れていれば、失点なく終われたのに。


ミス出来ない、ミス許されない

それは、そうだけど、必要以上にプレッシャーにさせる様な環境も、どうかと思う。

好きこそものの上手なれで、野球好きなら楽しんでやったっていいし、肩の力を抜いて、ノリとタイミングで、自然に調子を掴めるかもしれない。

押してもダメなら引いてみな。

これが、今の1軍と2軍の環境作りの差。

もっと、自然体で、自由にのびのびやらせてあげたら、少しは、変わるのでは?

もう、補強しようが、選手を変えようが、同じ結果しか招かない、それを3年もやってる。

囚人の様な環境で、好きな野球を選手にさせるな!!!


プロだからって、楽しんじゃいけないなんて事は、ない。

それで結果が、出せるならいいじゃないか。

全てやり尽くして、その上で「やっていくしかない」と言うならまだしも「常に、いいところで打てる選手を待つ」これだけしか、やってないのに、諦めのような「しかない」なんて、言ってる奴に、やる気が、あるとは、思えない。

一番、他球団と戦っていないのは、立浪自身。

自チームの選手を相手にしているだけで、対戦相手と、いつまで戦わないつもりなのか?

いつまで、内弁慶で世間知らずな裸の王様で、いるつもりなのか?

厳しくやることが、当然だと言うなら自分は、どうなのか?

2年連続最下位の責任も持たないし、取らない・・・甘々!!!

チームや選手や試合を壊すだけで、デメリットしかない。