中日・岡林勇希、2軍戦フル出場で4打数無安打 前夜急きょ決定の立浪監督「欠かせない選手。ちょうど宮城投手が投げるし」打撃復調に期待

立浪監督は「外野の守備力とか考えて欠かせない選手。ちょうど宮城投手が投げるし、いいピッチャーなので、出る中で何かちょっとでもきっかけをつかむチャンスがあると思うので」と試合参加の意図を説明した。

「チャンスを作ってやってる」アピールして、それで選手の調子が、上がれば苦労せん。

余計に不調を長引かせてる気がしてならない。

前日の夜「明日のデイゲーム出ろ」が、選手が、復調のチャンスを掴む為の万全の体勢なのか?

俺様が、チャンス与えてやってんだから、応えろよ?


中日・立浪監督「宏斗からいきます」、リーグ再開・広島3連戦からローテ再編 高橋宏、メヒア、松葉で首位たたき狙う

例えば、こうやってペラペラと何試合も先の先発投手を発表してくれる親切な球団が、あれば「明日、◯◯の先発だから」と前日の夜に指示しなくてもいいし、呼ばれる選手も、もっと前もって準備をしておける。

ローテを事前に発表する意味が、こんな風に他球団に対する親切になること以外にあるのか?

あとは「監督として、やってます」アピールにしかならない。

前日の夜に言われて、デイゲーム、相手は、常に一軍でスタメンの先発投手。

怪我で調整していたとは言え、昇り調子だからの先発登板だろうし、準備も、ちゃんとしてきただろう投手。

その状態から、何かを掴んで来られると期待する・・・本当に、この流れで、調子を戻して欲しいと思ってるのか?


若手に切り替える時も「チャンスを与える」と言ってた。

「チャンスを与える」は、与える所じゃない場面で使うと選手をぶっ壊す、そうなるとチャンスと言ってるだけで、チャンスではない。

ただのエゴ。


若手に切り替える時も、一軍の舞台を用意せずとも選手自らの力で一軍へ上がりスタメンで出たらいいこと。

それが、普通。

なのに「俺様が、目をかけてるんだから、やれよ」的にされても、それ要らないし、寧ろ、普通に選手自身自の力量とペースから出てる姿や結果で、判断して貰った方が、いいでしょう。

それが、普通だし、そうじゃないと困る。

不調なのに「チャンス与えてやってんだから調子戻せ!」と言われて戻るなら、言われずとも戻ってるわ!!!

親切心のつもりなのか?厳しいつもりなのか?知らんけど、ちゃんと選手の起用の判断も出来ないんだから信頼も何もない。