中日・立浪監督「宏斗からいきます」、リーグ再開・広島3連戦からローテ再編 高橋宏、メヒア、松葉で首位たたき狙う

「投手陣を立て直していかなければならない」と、大層なことでもするかのように、前フリしておいて、特に変わったことやってないと言う、話題、話題詐欺。


先発のローテ、コロコロ変えてたじゃないか?

柳選手が、抜けたことを目玉とでも言いたいのか?


思い通りにならない選手を外していくしか打つ手がないなら、自分が、外れてください。


選手に「競争だ!」と言うなら、自分も監督として競争で、結果を見せたら?
https://x.com/toaru_seijin/status/1803426430711374256

お互いに、怪我しない程度でやる。

そこを平等にするのは、同じ球団内なので、出来ると思う。


肝心なのは、勝てるチームを作ったか?どうか采配。

今、2軍にいる選手は、1軍から呼ばれていない選手で、1軍・2軍ともに選んだのは、1軍の監督なのだから、1軍が、優位なはず。

こんな大きなハンディを貰って、試合して勝てるか?


采配の勝負の土俵にも上がっていないと思うけど、誰も進退について、はっきり言えないなら、納得せざるを得ない状態にするしかない。

それに、この前代未聞の事の方が、よほど話題性あるじゃないか?

2軍が、勝って1軍が、負けても自ら辞めなさそうだし、なら、そこから先、どうやって戦っていくのか考えた時、休養を言い渡さない球団の判断が、もっとちゃんと注目されると思う。

https://x.com/magicnenene/status/1803320136138625254

ファンの望みじゃなく、球団内の現実問題に対応するのは、組織として当然。

と言うことを言ってるのに?


問題は、ファンが、どうこう言うからって段階じゃない。

球団が、危機的状況だってことを放置してる怠慢さ。

ビションもなければ、危機管理能力もない。

球団が、機能していないのに集客が、あるからいいと思ってること。


勝つと集客が、減る。

弱い方が、集客が、増える。

だから弱くてもいい

と言う解釈が、間違ってる。


観ていても野球が、面白くない。

勝ち方も負け方も、どちらも。

点差が開けば逆転は、難しいのが、確定。

選手の力に対しての諦めではない、試合展開として逆転出来ない運びが、絶望的。

勝てたとしても、相手チームの調子で、勝ててる。

ある意味、他力本願。

なのに、負け試合の後の談話では「打てないから勝てない」とか、言ってる。

ここだけ取っても詐欺でしょ。

「打つ方は、何とかする」と自ら豪語しておいて、スタートしたら特に策もなく、3年経っても、この状態で「打てないから勝てない」当たり前のことを言うだけ。

ずーーーっと、これ。

これだけ。

ベンチや裏、重い空気を通り越して、澱んでる。

澱みまくってる。

足枷を外して欲しい。