選手層とは?
それは、結果に繋がる・評価に値する・褒められる程の選手層?
選手、ダブ付かせてるだけでしょ。

それに、選手時代の結果から好き勝手に人事が、出来ているだけで、監督としての成果ではない、現実の事実。
ここのすり替えが、現状を招いてる全ての問題の原点。
采配が、出来なきゃ、好き勝手に人事の出来る権利など、どれだけ宝の持ち腐れか。

「戦う顔をしていない」とキレて、ショート出来る選手を切って。
若手育成するからと、似たような選手を集めて「競争だ!」と言い、選手をダブつかせて、結果出せず。
「変わらなければいけない」と言いながら、やってることは「選手を入れ替えればいい」だけで、全く変わらず。
それどころか、未来の光・若手を育てることも、止めてベテランを寄せ集め、結果を出せるまで待つ・・・同じ待つなら、若手で待てよ。
人事権をどれだけ無駄にしてるのか?
本人に自覚なし。
手にしてるものの大事さは、手になくなってから気付くでしょう。
資金が、なくなれば、補強も出来ない「(現状で)やっていくしかないかない」
「やっていくしかない」なんて、お手上げの絶望的な言葉じゃないか。
絶望的に采配の出来ない監督が、自分のお手上げを「やっていくしかない」とか、さも「俺、犠牲者」的に言うくらいなら、さっさと辞めてくれ。

打撃指導した選手は、不振に陥る。
だから、打ててる選手に「もっと、こうしろ」と指導して、自分が、指導したから打ててると思わせる、打ててる選手に便乗して、便乗商法を狙うも、その選手を不振にさせて「指導するな!」とファンからも言われる。
プロとか素人とか、関係ない。
指導して不振にさせるなら「指導するな!」は、誰が見たってそうじゃないか。

現実と事実を突きつけられても、自覚なし。