https://x.com/q6BI87U4uiBRQSo/status/1803192084570186213

自球団だけで見てるのも、どうかと思うけど?

勝負なんだから、対戦相手もある、他の球団の状態もあること。

セ・リーグだけでなく、パ・リーグの勝敗や順位も総合して見たら?

うちが、もしパ・リーグの球団なら、直接、シーズンを戦ってる訳じゃないけど、防御率や失点で競れていても、やはり得点が、取れない采配では、ライオンズさんの状態だと思う。


セ・リーグが、接戦なのは、他球団の成績の問題。

うちが、勝てる時って、ほぼ相手の調子にかかってると思う。

たまーーーに大量得点して、大差で勝ったりするけど、それ相手が、ボロボロな証拠でもあると思う。

うちが、強い訳でもない。

強かったら、もっと勝ててるし上位になってる。

それに、自分が、野球の試合をよく見るようになって、最初からこの状態・・・少なくとも約3年は、投手陣が、踏ん張り続けて、得点してくれるのを待ってた。

なーのーにー

少し失点したからって、ビービー目くじら立てて「やって貰わないと困る」とか、おい!どの口で、そんな事、言えるのか?って、似非指揮官の頭は、お花畑も虫にやられて腐敗してんじゃないか?くらい思うし「昨年より借金が、少ないのだから去年より、いいじゃないか」←これが、頭、お花畑って気がする。

これまでの成績とか深く考えず、ただ「勝って欲しい」この思いだけで「応援してます!」と思ってるファンや、顔ファンだって、別にいいと思う。

自称善良ファンのように、ファンの発言を「雑音だ!」と蔑む様なことをしないファンを「頭、お花畑」だとは、思わない。

「野球観戦、楽しんで~」と思うくらいで。


けど、そこから先、現実の結果を見て去年や一昨年の成績を知っていて、それを今年の成績をポジティブに見せるため引き合いに出し「去年よりいいじゃないか!」と突っかかってるファンを見ると、それは、お花畑だなと思う。


現実に出てる成績を見て、今年と比べてるのに、そこから引き出す答えが「去年より借金少ないからよしなんだわ!」と主張されても、誰にとっても不毛だと思うけどな。


立浪に対して、ファンの声を聞かなければならないとは、思わないけど、なら、せめて、危惧してるまわりの関係者の声は、聞いて頂かないと。

それが、出来ないで、当てにならない勘だけの采配をして独裁政権でしかやらない!とか「これで、やっていくしかない」とか、ふざけたこと思ってるなら、一秒でも早く休養して頂きたい。

後半戦が、消化試合状態になる前に。

チームの成績が、良くなければ、年俸上がらないじゃないか!!!

いつまでも、ふざけた商売してんじゃないわ!!!

八百長!!!

遣り甲斐の搾取!!!

選手の現役人生を犠牲にしてまで、勝算のないことに付き合ってる価値は、ない。