【速報】aikoさん「洗脳されていました」 所属事務所元取締役の刑事裁判に出廷

少し前、ミスチルさんの所でも事務所?関係者?が、問題になってた。

その時も思ったけど・・・
ファンの間でも知られた人の様だし、知ってるファンも身近に居るaikoさんも、被告の犯罪・裏切りに対してショックを受けている思うけど・・・被告の事を知らない身としては「犯罪、酷いな」で、それよりも、aikoさんの証言?発言?の内容が、ショックと言うか、こんな心境や、こんな事を言わなきゃいけない心情を思うと辛すぎる。

「ライブで見ている景色はずっと変わらないのに、金が厳しいと言われたときに自分の中でずれが生じた」「現場の空気が重くなるくらい毎日つらかった。全てにおいて洗脳されていました」

人間だから、人には言えない事や悩みは、あるだろうけど、それを見せずに明るく、しっかりした姉御キャラと、常にファンに囲まれていることが、生き甲斐!って、ライヴを楽しみにしていたaikoさんが、こんなにリアルな被害者の言葉を出さないと行けないくらいにさせるとか、純粋でデリケートなアーティストに、こんな思いさせるのは、1億円の損害以上の罪が、あると思う。

1億円返したとしたって、あったことは、消えないし、心の傷も消えないでしょう。


2016年9月から約2年半の間

かなり以前の事。

発覚したのが、いつ頃なのか分からないけど、現場の空気が、重くなるって・・・そう聞いただけでも嫌な感じが、する。

「毎日辛かった」そんな思いさせた・させてるとか、犯罪よりも許せん!!!