https://x.com/saibai_3/status/1802331114272436299

方針の定まらない上司の元で、働けるのか?

査定も、まともに出来ない上司に付いていけるか?


実力が、年俸に左右される職種で、クオリティースタートして最少失点でも勝てないとなると、投手は、どうすりゃいいのかね?🤔

そんな試合の繰り返しを3年も続けられて・・・観てるだけでもフラストレーション貯まる。

人生かかってる現役選手の心境を想像すると、もっと精神的にもきついと思う。


やっていれば、いつかは、得点出来るチームになるだろうと思って、やっているのに・・・「若手に切り替える」と言っていたはずが、マリーンズ戦のスタメンは?

普通にやってて「やる気がない」なんてプロの世界では、ありえないこと。

選手にやる気が、ないのではない。

立浪自身が「打てないんだから勝てるわけない」的に言うことや、実際、打線が、繋がらない采配してるんだから、選手にやる気がない様に映ってしまうのでしょう。


野球は、一人じゃ出来ないのに、立浪は、自分の思い通りにやれると思ってる。

本当に、パワプロやパワスピでやっててくれ!!!と思う。

それなら、人様に迷惑かけなくてもいいし、課金すれば、いくらでも好き嫌いで選手を選べるし、ポジションも自由に出来るのでは?

やったことないから知らないけど。


選手を簡単に見切るんだから、監督も簡単に見切ったらいい。

己の行いは、己に返ってくる。

いくら契約期間だろうが、それを理由にしてまで延命させる価値がない。

勝負の世界で結果を出せない者が、なぜ「やっていくしかない」と、ほざけるのか?

こんな心境を理解出来る選手、居るかな?

冗談じゃないわ!

現役選手の生活かかってんだよ!!!

現役時代の成績など監督業とは関係ない!

ぬるま湯に浸かって、何が「やっていくしかない」だ!

何が「投手陣の立て直しをやっていかないといけない」だ!!!

パンツもはいてない全裸で、下半身丸出しの監督を指揮官にして、選手に何が出来ると言うのか?

あほらしい。