https://x.com/Aomiso97/status/1801231534067999077


2年前の記事

チームの指揮官なのに終始、俯瞰で、部外者の解説者目線


―ヒットは毎回出ているが

「ご覧の通り、チャンスになったら打てないから、何ともならないですね」

ふーん、

ご覧と通り、もう、この時点で音を上げてるのだから、何ともならないですね!!!

なんで、監督を続けられるのか?

神経が、ないのか?

3年経っても、同じ事をしてるんだから監督として全く成長が、見られない。


さすがに、昨日のスタメンに意味が、あるとしたら、自分の体裁しかないと思う。


選手個々が、悪いとか思わない、それぞれの人生で、頑張るのは、当然のことだから。

けど、だからこそ、生身の現役選手の選手生命を無駄にするだけの采配しか出来ない者が、指揮官やることのむなしさ!!!

昨日の試合には、それしかなかった。


高橋(周)選手のコメント

「自分が、出来ることをやるだけです」

ですね。

も、ありつつ、

切なさとむなしさを感じる。


https://x.com/Farashi_drafan/status/1801233556762407076

アリエル選手は、自分から出たし「ここではない」と思って出たのでしょうが、はっきり言わずとも「起用されないなら出たい」は、中田選手と同じでしょ。

ライデル選手と再会した時の感じを見ると、本当は、移籍せずに、同じ球団のまま同様の活躍をするのが、一番だったんだろうにと思う。


「そのまま、腐るよりは、他球団へ行って活躍出来たんだからいいじゃないか」と、言うけど、それでよしとしていたら、若手を育てるってことをしなくなる。

ドラフトで引き入れて、監督ガチャに外れたら人生が、悪くなるとか選択肢として減らすべき。