自民・鈴木馨祐氏、収支報告書の不記載認める 改正法案の提出者

鈴木氏は「当時の実務担当者が代わったタイミングでそういったミスがあった」と認めた。その上で、2件を加えた計8件の不記載確認されたとして訂正したと説明した。
実務担当の本業が、ミスとは?

収支報告は、誰がやろうが、同じ決まりじゃないのか?

人によって「これは、載せる」「これは、載せない」とかあるのか?

引き継ぎを理由にするのは、おかしいじゃなか?


鈴木氏は、党政治刷新本部作業チームの座長で、政治資金パーティー裏金事件を受けて自民が提出した政治資金規正法改正案の提出者の一人。

普通に考えたら、自分の事務所であったなら、まず座長は、外れるし、平然と「これからは、やります」なんて「これから」が、あるとは、思わないところ。

それが、この

党政治刷新本部

を作った自民党全体が、こんな犯罪者・詐欺師集団だから、誰も羞恥心もなく平然と↓のことすら言える。


鈴木氏は、塩川氏から「法案を出す資格がないのではないか」と問われ「おわびするほかない状況だ」と陳謝した。「(収支報告書の)訂正を要する状況は与野党通じて多くの方にも正直あることも事実だ。そうしたなかで、どのようにして政治資金をきちんと正しく収支報告書に載せるという規制をしていくのかといったことも大事だ。私の経験も踏まえてしっかりとした建設的な議論を行っていきたいと述べた。


「法案を出す資格がないのではないか」と問われ

「おわびするほかない状況だ」

いや、お詫びしてないですよね?陳謝?してる?

それに、問われているのは「資格が、ないのでは?」ですよ?

資格が、あるか?

それを論点ずらして、

与野党通じて多くの方にも正直あることも事実だ。そうしたなかで

もっと論点をずらす。

「みんなやってんだから、なんで俺だけ言われなきゃいけないのか?」

「みんな、やってる」中で、この先、どうするか考える?

は?

どうするもなにも、収支報告書すら、まともに出せない組織など社会では、認められないのだから、この先は、ない。


規制をしていくのかといったことも大事だ。私の経験も踏まえてしっかりとした建設的な議論を行っていきたい

社会から認められないし、自分等の都合でしか考えない奴らが、規制をしていく?

規制をする・判断するのは、国民!!!

犯罪者・詐欺師集団に規制を決める権限は、微塵もない!!!

あると思うな!!!

ミスだろうが、見過ごされていれば犯罪成立しているのだから、立場を弁える所でしょう。

それが、分からないなら議員辞職しかない。

「私の経験を踏まえる」のであれば、それを活かせるのは「不正をしたら辞職するのが、社会」でしかない。

それをせず「処罰も受けずに議員は、続ける」なんて思ってる奴等の言う「建設的な議論」とは?

国会議員として、資質も持ち合わせていない、資格もない奴等と、どんな建設的な議論が、あるのか?

犯罪者・詐欺師が、建設的な議論されてもな!!!


まだ若手のうちだろう年齢の議員が、こんなこと言ってるんだから、もう、この段階で摘み取ること以外にない。

この年齢で、こんな高飛車は、絶対に潰すべき!

放置は、日本の未来のためにならない。

石を投げれば犯罪者・詐欺師に当たるような集団の自民党ごと国民の前から消し去るべき!!!


何が、刷新だよ!!!

やはり、何も信用出来ない岸田を放置して、おくことも、信用以前に立場の当然の役目すら果たせない奴を首相にしておくことも、馬鹿げた話!!!

岸田には、首相どころか、国会議員としての資質すらない。

先祖や親が、政治家だろうが・だからこそ、政治家の資質を持ち合わせているとは、限らないし現実として、世襲の全員が、見事な程、問題や支障のある奴しかいないじゃないか。

小泉構文もドリル優子も、こども大臣も、パンティー泥棒も、岸田も安倍も、二階も麻生も河野も。

あげたらキリが、ないし、世襲は、漏れなく、国会議員に、しておくのは、おかしい者ばかり。

逆に「世襲だけど、きちんとやってる」なんて議員、いるのかな?


世襲議員なんて、知名度高いから目立つだけで、政策で国民から覚えられては、いない。


どいつもこいつも、ろくでなし・・・こんな奴ら、親が、議員でもなきゃ議員になれていない。

議員になれていないはずの者が、議員をやってるから、こんな状態なんじゃないか。

この鈴木も、国会議員には、向いていない。

傲慢、高飛車、偉ぶる事だけが、取り柄で、それしかない。

この記事でしか知らないけど、記事の短い発言からも見える。

CAさんや職員に対する北海道のパワハラ議員と同じ臭いがする。