高齢者の定義「5歳引き上げ」を ウェルビーイング実現へ提言 諮問会議(時事通信)のコメント一覧

高額生活保護受給者である政治家は、まともに労働もせず、国会に来ても居眠りして、国民から搾取したカネで高級店の食事して、大した疲労もせず、長く議員を続けられれば、得だから引き伸ばしたいのでしょうが、50年近く働き詰めに働いてきた国民は、年金貰える年齢まで!と、コツコツ長年労働してきたのに、まだ働けと?

なら、岸田、お前が、高齢者の働ける所で労働してみろ!!!

1ヶ月働いて、いくら貰えるか実感してこい。

目に目える実感をしてこいよ。

「5歳引き伸ばす」のも年金の支払いを引き伸ばすことも、それを決めるのは、1ヶ月労働してからにしたらいい。

それでも「高齢者に労働しろ」が、どれだけの事なのか?

お前には、国民の生活や命を見る必要が、ある。

現実を見る必要が、ある。

提言するなら、それを済ませてからにしろ!!!


「年金の支払いを引き伸ばすためだろ」と思ったけど、それ以上に切実な事が、コメントを読んでいたら気付く。

どれだけの高齢者が、働きたいから働いているか?

中には、呆け防止とか、社会との繋がりとかで、働きたくて働いている人も居るけど、貯えと年金が、あればやっていけそうだとプランしている人からたら、狂ってくるじゃないか。


目指すのは、

高齢者が、働きやすい社会

じゃなく、

高齢になって、働かなくても生きていける社会

じゃないのか?

高額生活保護受給者には、何の実感もないでしょうが、世の中の、真っ当に生きてきた国民が、高齢になっても「学び直し」を政府から強いられるとは。

二階も森も、65歳を越えた政治家が「新たに学び直せ」と言われて「はい、やります」と言えるのか?

自分が、やらないことを人に押し付けるな!!!

さも「国民の皆様の為の提案です」と言ってるが、国民は、政治家に対して、そんな見方は、もう、とっくの昔からしていない。

岸田、お前、国民から信頼されてると思ってるのか?

厚顔無恥炸裂だな。

さっさと辞職しろ。

何もしようが、国民にとって不利益でしかない存在に変わりはない。

首相などと認めていない。


年金制度は、政治家の適当から始まってる。

「いずれ自分が、高齢になった時に戻ってくる、未来のために」と、それらしい事を並べて国民を騙してスタートさせた、その適当さが、今の国民にのし掛かってる。

国民は、身に沁みて居るから、もう政治家の詐欺には、乗らない。

世襲は、自分等の親の世代が、適当にやってた事から学ぶべきなのに、それすらしない。

なら、世襲のメリットなど何もないじゃかいか。

親が、適当な詐欺師だってことも見ずに、国民にばかり強いて、自分等は、国会で議論にも参加せず、それどころか、聞きもせず居眠りにふける・・・そんな居眠りすら正せない、不正もやり続けると宣言てるようなもの。

国会議員全体が、終わってる!!!

歳費欲しいなら、仕事しろよ!

仕事もしないで、歳費だけは、貰うって、盗人だぞ!!