岸田文雄首相、企業・団体献金禁止を否定 衆院予算委員会

企業・団体献金に関し「全面的に禁止する理由はない」と述べた。「透明性の確保によって信頼性を高める取り組みは重要だ」と主張した。


この期に及んで「禁止する理由は、ない」😆😆😆
いや、もういいって、そう言うの飽きた。
そもそも、そちらが、

「透明性の確保によって信頼性を高める取り組みは重要だ」

こんな当然のことが、出来ないから問題視されてるのに、まだ言ってる。
何が、

「透明性の確保によって信頼性を高める取り組みは重要だ」

だ!!!
自業自得って知らないのかな?
学習って知らないのかな?
国会で首相が、一人ノリツッコミかな?

おバカさんすぎる!!!

国民を舐めるな!!!


同党が単独で提出した改正案を「実効性のある再発防止策を条文のかたちで示せた」と説明した。

岸田には、そもそも実効性など微塵もない。

再発防止策?そんなのどこにも見当たらないけど?

示せた???妄想???

実効性のない者が、国民には、見えもしない再発防止策を出したとか言われてもな。


「今国会で改正を確実に実現しなければならない」と強調した。

いや、もう、岸田政権では、ひとつも実行されないことは、充分過ぎるほど分かったので、岸田は、何も決めなくて結構。

決めた所で、直ぐに改正されるから、やることがあるとすれば、総理辞職と議員もついでに辞職でいいでしょう。

このまま議員を続けられても歳費の無駄。

世襲が、継ぐ道になるだけだから、世襲を断つ為にも議員辞職!


政治資金パーティー券購入者の公開基準額を寄付に合わせる必要はないと話した。政治資金パーティーは対価性がない寄付とは性格が異なると説明した。政党から議員に支出する政策活動費に関しても領収書の公開に後ろ向きだった。

必要あるか?ないか?は、国民が、決めること。

国会議員に「必要ない」と言いきるだけの権利はない。

勘違いするな!


政治資金パーティーは対価性がない寄付とは性格が異なると説明した。

性格が、異なる?

異なるから両方を懐へ入れることは、止めない。

ご都合の良いことで。

資金パーティーも寄付も出す方としては、同じ感覚でしょう。

受け取る側が「もっとくれ!」と欲深にせびる為の口実なだけ。

カネは、カネ。

キックバックだとか「還付金だと思っている」とか、カネは、カネ。

カネに対する執着心しかないだろ!!!

岸田からカネを取ったら他に何が残ると言うのか?

カネ儲けに必死すぎて、発言全てが、どっからどう見ても「カネ目的」でしかない。


立憲民主党の野田佳彦元首相は自民党案を「一番遅い上に中身が一番薄っぺらい。『顔を洗って出直してこい』とたんかを切りたくなるくらいだ」と批判した。

出直すとか、甘い。

たんかを切りたくなるくらいで、実際には、切らない・・・口ばっかりなら、岸田と同類。

そんな甘いことでは、何も変わらない。

戻ってきたところで、岸田は、変わらない。

出直せ!なんて、茶番を続けたいのか?続ける気なのか?

正気か?

だから自民党に舐められんだろ!

変わる気も変える気もないのか?

政府が、茶番かよ!!!

ふざけるな!!!


首相は2023年12月の開催を見合わせた自身の政治資金パーティー2件について収入が計4400万円ほどだったと明かした。希望者に返金手続きを進めている。

桁違いの大金を海外へばらまき、キックバックを手にしておいて、この期に及んで「希望者」とは、糞だな。

糞としか言いようがない。

12月から半年近くも経って、次のパーティーとかやっておいて、希望者に手続きしてるとか・・・時間が、過ぎて忘れてくれないかな~~~くらいに考えていたのでしょう。

じゃなきゃ、見合せた時点で、返金するのが、クリーンじゃないか。

日程を変えてやるなら、そう連絡して都合の付かない人には、返金の手続きをするのが、筋でしょう。

それをせずに「希望者に返金手続き」とか、完全に詐欺のやり口。

指摘されなきゃ、丸儲けなんだから。

怖いわー岸田に支援したところで、カネを搾取することしかしてないし、こいつには、この先が、ないから切った方が、いい、支援するだけ無駄。


首相は調査研究広報滞在費(旧文通費)について「各党・各会派で共通のルールをとりまとめ残る改革を着実に進める」と明言した。日本維新の会の藤田文武幹事長は規正法改正の議論と同時並行で協議するよう求めた。

ルールも何もないわ、こんなの不要!

国民のためになるなら必要だけど、エッフェルねーさんの結果を見たら国民にとって、不要と判断出来る。

報告書も非公開で、成果もなしなんだから、国会議員も世相に合わせてカネの始末をしろ。

資金源を考えろ!!!

そんなに研究したいなら自費で出せ。

以上!


流石に、このまま不正を続けたい似非国会議員でも、岸田の発言は、笑えるか「これ以上、墓穴を掘って足を引っ張るな!自滅させる気か!」と思うのでは?

こんな奴を首相に仕掛けた二階と麻生の責任なので、岸田も含めて、麻生にも議員辞職を迫ったらいいじゃないか。

やれ!やれ!

内部分裂して、足の引っ張りあいして自滅しあえ!

たわけども!


意地でも自ら辞職する奴は、居ないだろうから全員、証人喚問するしかない。

徹底的に膿を出す!

悪性腫瘍は、綺麗に取り除く!

寄生虫は、駆除する!

岸田は以前、問題のある議員に対して「排除しない」と言ったが、自分自身が、排除される側だったことの自覚すらない。

政治家のこれまでの長年の不正も、もう、どん詰まりの末期でしかないのだから一掃するのは、当然の流れでしょう。

じゃなきゃ、日本は、本当に消滅する。

コロナでは、全く思わなかったけど、政治家に日本を消滅させられる方が、コロナなんかより現実味が、あると思う。