中日・立浪監督「斎藤もここまで頑張っている。責めることはできない」延長11回1失点で敗戦

(打線は)チャンスらしいチャンスがなかった。

いや、あったでしょう。

少なくとも3ヵ所は、あった。

石川選手の長打の場面

最後の方、細川選手が、塁に出た時、1塁に代走を入れていたら、2塁は、間に合ったかも。

加藤選手に代打として、大島選手か村松選手。


これ、選手のせいか?

少ないチャンスを采配で活かさないから

「チャンスらしいチャンスが、なかった」

としか言えないのでは?


岡田監督の方が、両チームのことも見てるし、それが、監督業でもあると思う。

立浪は、自分本意過ぎる!

自分以外の人を管理したり監督することは、出来ない!!!

https://twitter.com/tako2489/status/1790728957274534236

他球団の監督から監督業の監督して貰う必要が、ある。

それが、嫌なら、さっさと辞めてくれ!



「打つ方は、なんとかする」と言い続けて、なんとも出来ないことを投手陣に背負わせたまま、本当に言うことが、素人と変わらない。

それどころか、物事を見たいようにしか見ないし、見えていない。





―いろいろな選択肢がある中で小笠原からマルティネスへ継投
「何とか今日の試合を取りたい、というところ。ライデルも気持ちよくいってくれた。そこから点を取れなかった。どうのこうの言っても始まらない。明日、頑張ります」


ライデルも気持ちよくいってくれた。

は?

気持ちよくいってくれた?

どんだけ都合のいい目をしているのか?

無理だわ。

あんなタイミングで、気持ちよくいってくれたとか・・・俺様の起用が、当たったとでも?

ふざけるな!!!

投手陣への負担を増やして、自分の手柄かよ!!!

揚げ句

どうのこうの言っても始まらない。

それで済むのは、1年目だけでしょう。

3年目もやってて、同じことしか言わないし、この期に及んで「始まらない」とは?


一番、変わらないといけない者が、微塵も己を省みない。

岸田と全く同じ!!!